= 6571

清水ミチコのものまねレパートリーは!?画像と動画が爆笑!

12月3日22:00~「嵐にしやがれ」で清水ミチコさん大野智さんに顔マネを伝授します!

清水ミチコ

清水ミチコさんといえば、「ものまねの女王」として知られ、ピアノを弾きながら歌手のモノマネをしたり、あたかもその群れてる人々の中にいるように溶け込む「溶け込み」などの手法で知られています。

清水ミチコ 合唱

 

清水ミチコ 食事

 

清水ミチコ 記念写真

↑どれが清水ミチコさんかわかりますか?上手に溶けこんでいらっしゃいますw

 

清水ミチコさんのプロフィールや、今まで公になった数々の爆笑モノマネレパートリーをご紹介いたしますね^^

Sponsored Link

清水ミチコのプロフィール

清水ミチコ

本名 坂田 美智子(旧姓 清水)

ニックネーム ミッちゃん、シミチコ

生年月日 1960年1月27日(2016年12月3日現在 56歳

血液型 B型

身長 162cm

学歴 文教大学女子短期大学部家政科

同期 ダウンタウン、ウッチャンナンチャン

 

幼少期は、両親が営むジャズ喫茶で壁越しに生のジャズ演奏を聴きながら育っていて、ピアノがかなり芸人の域を超えていてビックリしました!

ちなみに、タレントの大久保佳代子さんからは、清水ミチコさんの家には多くのブスが集まることから、「ブス村の村長」と呼ばれていたそうですw

芸歴が長いのと、誰からも親しまれる性格から、芸能人の中でもかなり交友関係が広いそうです。

数年前には、歌手の平井堅さんとタレントの光浦靖子さんと三人でフィジーに行ったことをフジテレビの「ごきげんよう」で明かしていました。

清水ミチコさんと旅行に行ったらものまねのオンパレードでしょうね!間違いなく楽しい旅になりそうですよね。

Sponsored Link

清水ミチコの主なモノマネレパートリー!画像と動画あり

それでは、清水ミチコさんのこれまでのモノマネの数々を画像と動画でお伝えしていきます。

 

大竹しのぶさん 

大竹しのぶ

清水ミチコ

↑清水ミチコさんの大竹しのぶさん

かなりご本人からみたら腹がたちそうですが、大竹しのぶさんのコンサートやTVでも共演していて仲がいいそうですよ。

 

 

松任谷由実さん

松任谷由実

清水ミチコ

↑松任谷由実さんに似せた清水ミチコさん

かなり昔、「山田邦子のモノマネは自分に対しての憧れがあるけれど、清水ミチコのモノマネには毒を感じる」と言われたことがあると言われたことがあるそうです。

たしかに毒づいています。

清水ミチコのユーミンモノマネ講座

↑クリックすると動画が観れます♪

 

桃井かおりさん

桃井かおり

 

清水ミチコ

↑桃井かおりさんをマネている清水ミチコさん

 

清水ミチコ 桃井かおりコンサート

↑クリックすると動画が観れます♪

 

個人的には椿鬼奴さんの桃井かおりさんモノマネよりスキですw

椿鬼奴が桃井かおりのものまね

桃井かおり 椿鬼奴

↑桃井かおりさん寛容ですね!

 

 

矢野顕子さん

矢野顕子 清水ミチコ

清水ミチコさんが大尊敬していて、ものまねを極めた最たる人が矢野顕子さん

プライベートでも仲がよく、一緒に徹子の部屋にも共演されました。

 

清水ミチコ – Yano Akiko / aiaigasa

↑クリックすると動画が観れます♪

 

森山良子さん

清水ミチコ 森山良子

徹子の部屋にも共演されてますね。

けっこうTVに二人で出ている印象です!

清水ミチコ- さとうきび畑

↑クリックすると動画が観れます♪

 

小池百合子知事

小池百合子

【清水ミチコ新作モノマネ】小池百合子新東京都知事

↑こちらは声まねのみです。

 

ものまねする対象は、清水ミチコさんいわく尊敬する人らしいです!

好きすぎてものまねしたくなるようで、学生の頃に友だちにモノマネしたらウケたことでモノマネがスキになっていったようですが、中にはお怒りの芸能人もいるかもしれませんよね;

 

これからももっと沢山清水ミチコさんのものまねが観たいですよね。今後の活躍を期待しましょう^^

Sponsored Link