= 2846

カロリーメイトCM俳優の村上虹郎ってどんな人!?デビュー映画と最新映画について

 

現在カロリーメイトのCMで、話題になっている受験生の役の村上虹郎さん!

 

最初にCMで村上虹郎さんを観た時、一瞬わからなかったのですが、久々に観た泣けるCMですね~

 

村上虹郎

カロリーメイトCM|「夢の背中」篇 120秒

↑クリックすると動画が観られます♪

 

最近ますます活躍が期待されている村上虹郎さんのプロフィール、デビュー映画と最新映画についてお伝えしていきますね^^

 

Sponsored Link

村上虹郎の両親はUAと村上淳さん

 

村上虹郎プロフィール

村上虹郎

↑きれいなお顔です♪

 

本名 村上 虹郎

 

生年月日 1997年3月17日(2016年12月4日現在19歳

デビュー  2014年 映画「2つ目の窓」

両親 父・俳優の村上淳  母・歌手 UA

特技  水泳、ギター、剣道(初段)、乗馬、英語(日常会話)

2006年、9歳の時に両親が離婚し、中学校は母と沖縄で生活し、高校はカナダに留学

ちなみに、「虹郎」という名前は母UAさんと村上淳さんが虹がスキだったのが由来だそうですよ^^

UA

村上淳

 

デビュー初主演映画「2つ目の窓」主演

高校時代は、カナダに留学されていたそうで、その一時帰国の際にオファーがきたそうです。デビューの仕方が大物俳優のデビューみたいですよね!

 

2014年、デビュー作の映画「2つの窓」(2014年7月26日公開)は、あのフランス芸術文化勲章シュヴァリエ章やカンヌ映画祭の審査員を務める河瀨直美監督の作品です。

映画 2つの窓

映画『2つ目の窓』予告編

↑クリックすると動画が観られます♪

映画初主演がカンヌ国際映画祭コンペティションに正式出品される事も凄い事ですが、

それだけ二世というだけでなく、映画の主役として、作品を通して村上虹郎さんが個性的で光る何かがあったのでしょう!

 

そして2015年にデビュー作にして第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞しました。

 

 

第29回高崎映画祭

↑2015年第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞 壇上にて。一番左が村上虹郎さん。

村上虹郎さんの身長は176cmです。

 

ちなみに左から三番目の男性は、俳優・菅田将暉さんです。菅田将暉さんも身長が176cmなのですが、なぜか村上虹郎さんがこの写真だと低く感じられます。

 

 

カンヌ国際映画祭

 

↑カンヌ国際映画祭にて。一番左から村上虹郎さん、河瀨直美監督、吉永淳(現・阿部純子)、松田美由紀

 

 

映画「2つ目の窓」では父・俳優の村上淳さんとも共演しています!

村上淳 村上虹郎

 

まだあどけなさが残りますね~!

河瀨直美監督からオファーをもらった時に母であるUAさんに伝えたところ、大反対されたようですが、自ら決めて役者の道に進んでいった模様です。

Sponsored Link

2017年秋公開予定「二度めの夏、二度と会えない君」主演

原作は赤城大空の同名小説。

不治の病を患っている転校生の女子高生と、その女の子に恋をしている男子高生の青春ラブストーリー

主役の男子高生が村上虹郎さんです!

二度めの夏、二度と会えない君 HP

作品の中で、タイムリープ(時間移動)するシーンもあるようですね。

 

2017年公開予定「武曲MUKOKU」綾野剛と共演!

藤沢周原作の小説「武曲MUKOKU」の映画化

主演は綾野剛さんで、宿命の対決をする相手が村上虹郎さんのようです。

 

剣道五段の腕前を持つ⽮⽥部研吾はある出来事がきっかけでアルコール漬けの生活を送っていた。

⽮⽥部は駅ビルの警備員をしながら北鎌倉学院高校のコーチを務めて細々と暮らしている。

ある日、剣道部に友人に無理やり連れられた羽田融が現れる。

羽田は剣道に天性の才能を持っており、その剣は「殺人剣の使い手」と言われた矢田部の父を思い出させる。

ラップに夢中な高校生の羽田とアルコールに溺れていた⽮⽥部は剣道を介して人としての修練を積んでいく。

そして二人は対決する運命に向かっていく。

引用元:http://arasuzitaizen.com/2016/10/09/mukoku/

 

 

間違いなくこれから活躍し、期待され続ける俳優になるでしょうね!映画の公開が待ち遠しいですね^^

ネット上ではいい噂ばかりではないようですが、ご両親の個性的な存在感は確実に村上虹郎さんに遺伝しているな~と思います。

 

真顔が多かったので、村上虹郎さんの笑顔をどーぞ♪

村上虹郎

 

村上虹郎

まだまだこれからですし、もっともっと仕事面で高い評価をされる俳優さんになると思うので応援しましょう^^

Sponsored Link