= 1564

坂本龍一がグラミー賞候補に!がん闘病も現在は完治!最新画像

坂本龍一

音楽家の坂本龍一さんが、第59回グラミー賞候補にノミネートされました!

最近坂本龍一といえば、映画「戦場のメリークリスマス」で俳優や音楽家として更に注目され、1987年「ラストエンペラー」で日本人初アカデミー賞作曲賞を受賞しましたね!

Sponsored Link

映画「レヴェナント 蘇りし物」で音楽担当

米音楽界最高の栄誉とされる第59回グラミー賞の候補が6日発表され、映画「レヴェナント 蘇えりし者」の音楽を担当した音楽家、坂本龍一さんが、ドイツのミュージシャン、アルバ・ノトさんと連名でサウンドトラック部門にノミネートされた。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000523-san-movi

 

映画音楽でノミネートされるってすごい事ですよね!世界的にも映画音楽で評価が高い。ということで、同じ日本人として誇りに思います。

坂本龍一

最近の坂本龍一さんのイメージは、どちらかというと社会活動に重きを置いているイメージでしたが、きちんと本業でも評価されていますね。

坂本龍一はガン闘病で現在は完治?

坂本龍一さんがしばらくガン闘病されている時の激やせ具合に大変驚きましたが、

坂本龍一

 

現在「がんは完治」したということで、

坂本龍一

健康状態も大変よさそうです!

坂本龍一さんのガンは、

「(2014年)6月末のこと、わたしには中咽頭癌があることが分かり、熟慮の末、しばらく治療に専念することにいたしました。」
(中略)
「必ずきちんと治して戻ってまいります。どうかしばらくの間、静かに見守っていただけたら幸甚です」

引用:http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/44956585.html

 

2015年に休養後、Instagramでの坂本龍一さん↓

坂本龍一

 

芸能人やコメンテーターの人で最近ガンが原因の訃報を多くきいていたので、

現在療養中の人にも大変励みになるニュースですね!

坂本龍一さんの今後のご活躍に期待しましょう^^

Sponsored Link