= 5200

辛島美登里は結婚してる?サイレント・イヴの歌詞の意味とは!

辛島美登里

2016年12月13日放送「マツコの知らない世界」にスペシャル出演!歌手・辛島美登里さん。

1990年に「サイレント・イブ」が大ヒットし、稲垣潤一さん「クリスマスキャロルの頃には」と共に、現在も冬ソングの代表的な楽曲です。

また、アラフィフのシンガーソングライターとして全国津々浦々コンサートを開催し、チャリティイベントなどでお忙しく現在も活躍されています。

Sponsored Link

辛島美登里は結婚してる?

55歳(2016年12月現在)の辛島美登里さん。

辛島美登里

年齢を重ねても印象はあまり変わらない!!

 

現在も結婚しておらず、独身のようですね。

 

辛島美登里の「サイレント・イブ」って不倫の曲?

昔から聞き馴染みのあるメロディですし、大して重きをおいていませんでしたが、

じっくりと聴いてみると歌詞の中の人物は不倫をしていたのか気になってきました。

 

 

 

聴いてるだけでも切なくなりますね~

泣く女性

 

 

  • いくつも愛を 重ねても引き寄せても なぜ大事な夜にあなたはいないの

ただならぬ仲だった可能性がありますね。

不倫とも思えますし、もしかしたら大事な友だちのカレだったのか。

 

 

男女

 

 

 

  • ”ともだち”っていうルールは とても難しいゲームね もう二度と二人のことを 邪魔したりしない

ともだち以上の気持ちを抱いているけど、未練がまだあるような感じも受けますね。

一番要な言葉である「二人」

これはもともとお付き合いしている男女を意味するような気がしますね。

もし、不倫だとすると、奥さんと不倫相手を「二人」

という呼び方で表現をするでしょうか?

手をつなぐ

 

 

  • 眼をそらさずに 想い出はうるむけれど 移りゆく季節が ページをめくるわ

別れたことを後悔しつつも、別の新しい一歩を踏み出そうとする女性がいます。

 

  • さようならを決めたことは 決してあなたのせいじゃない 飾った花もカードも みんな Merry Christmas for me

クリスマスイヴに自宅で待っていた女性のどうしようもない心境が表れているような。

さよならを自分で決めたはずなのに、カレがやはり来なくてどうしようもない思いが込められているのでしょうか。

クリスマス

  • もう一度私の夢を つかむまでSilent Night

この女性の「夢」というのは何だったのでしょうか?

一度は諦めた何かをまたチャレンジするような少し明るい気持ちも感じ取れますね。

 

 

 

サイレント・イヴを歌う林部智史さん

 

林部智史さんが「カラオケ★バトル」内で100点を出しています!

 

【参考】林部智史の胸にタトゥー?歌手前の職業は?新曲やコンサート情報も

 

男性も女性も歌える奥の深い曲ですね^^

いつまでも歌い継がれる曲であることを願っています!!

Sponsored Link