= 1061

スーパーマリオランって何?無課金?ゲームをした人の感想は

任天堂が、2016年12月15日にiPhone向けの新サービス「スーパーマリオラン」を配信!

スーパーマリオラン

世界に大人気のマリオ。

無料・無課金で遊べるのか?気になりますよね~

本日17:00以降に配信されて、早速ゲームを始めている人の感想を調べてみます^^

Sponsored Link

「スーパーマリオラン」ってどんなゲーム?

「片手で遊べる マリオ」というキャッチで、スマホでサクサク!マリオをタップでジャンプさせて集金w

コインを集めますよ~

マリオのアクションモードを選択できる

スマホをタップするタイミングはモードを選択できます

 

「いろいろなコースをクリアするモード」

 

「多彩なアクションを決めて世界中のプレイヤーと競うモード」

 

「コインやキノピオをあつめて自分だけのキノコ王国を作るモード」

ていうのもあるようです!

スーパーマリオラン

スーパーマリオランって面白そう!遊び方は?

↑クリックすると遊び方の動画が見れますよ^^

無課金なの?有料なの?

ダウンロード、または一部のプレイは無料となっているようです^^

やはり流石にそうですよね(^_^;)

全部楽しもうと思うと、やっぱり一定金額支払いが必要のようで、

情報によると全ステージに1200円が必要なのだとか。

Sponsored Link

ジャンプだけでも面白い!と感激!早速遊んでる人の反応は?

週末だけで相当数のダウンロードが見込めそうですよね^^

本日解禁も戦略なのでしょう!

 

いままでにないマリオのゲーム性で楽しめました!紫コイン集めや、他にも様々なモードがあるのでやり込み要素はあります。ハマる人にはハマるかなと思います!

ただ、あくまでもミニゲーム程度かなという印象も無きにしも非ず・・・。デモ機というのもありますので製品版を楽しみにしたいと思います!

引用:http://xn--kck9e8ac1c.com/2016/12/11/%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%80%91%E5%85%88%E8%A1%8C%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%82%92/

 

 

スーパーマリオラン感想1 クリボーなどの1ブロックを飛び越える、崖捕まり時に最速で壁キックができるなど、特殊なアクションやテクニックが多数あり、2Dマリオの常識が通用しない。 全く新しいマリオに仕上がっていて凄く嬉しい反面、慣れない内は苦戦続きでした。 慣れると簡単。

引用:Twitter 7Roggieロジー

 

スーパーマリオラン感想2 グラフィックがとても綺麗。色々な機種でプレイしたけど、全部NewマリオUより綺麗に見えた。 マリオのモーションが凄く滑らかでアクロバット、かっこよすぎ。 これでプレイアブルキャラが沢山増えたらやばい。

引用:Twitter 7Roggieロジー

 

ポケモンGOを上回る人気が出るといいですね!!!

ポケモンGOのようにハマりすぎて事故につながったりしない?

ポケモンGOは、地域の活性化につながったという意味においてはかなり良かった一方で、立ち入り禁止区域に入ったり、普段は静かな場所で多くのポケモンGOのゲームを楽しむ人がたむろしたり、住んでいる人の迷惑になったりしていますよね。

 

公園

 

一方、「スーパーマリオ ラン」は、特定の場所にいたりと自ら移動しないでに遊べるところが魅力です^^

気候次第ですが、真冬などは外にでることもおっくうになりがちなので、やはり自宅でクリアできたほうがいいですよね^^

Sponsored Link