= 716

SMAPが紅白出場!?世界に1つ以外のあと2曲何歌うか勝手に予想しました!

 

今年の紅白歌合戦に、12月7日にタモリさんがゲストとして出ることが決定してから、

もしかしたらSMAP出場濃厚なのではないか!?という情報がありました。

紅白

 

そこで、気になる曲名なのですが、

3曲のうち1曲は「世界に一つだけの花」はマストのようですが、残り2曲が気になりますよね~

最後は一体何を歌うのか、勝手に予想してみました。

Sponsored Link

紅白有力曲① オレンジ

別れる恋人を想う切ないミディアムバラードですが、歌詞自体は恋人でなくてもあてはまりそうな歌詞も多く、しっとりと切なく歌う歌ではありますが、何か希望に満ちたものも感じ取れるものにも聞き取れます。

オレンジ

これから別々の道を歩むSMAPメンバーにしっくりくるのでは?と思うのです。

いつも隣にいたメンバーを「僕は忘れたりしない」という風なメッセージ性ある歌詞ですし、伝わりやすい気がしますね。

紅白有力曲② ありがとう

個人的にも「ありがとう」2曲のうちの1曲になるのでは!?可能性が高いですよね。

ありがとう

 

母という文字がありますが、家族に対しても感謝を伝えられそうな気がします。

歌詞にも感謝の言葉が非常に多く、過ぎ去るメンバーの背中を見て悲しんでいるファンは相当数いるでしょうから、あまり悲しいを全面に出さない曲ですし、是非歌ってほしいです!!

大きな大きな愛情だけで僕らはきっと強くなれるんだ!

という歌詞は、ファンもメンバーも心強い思いになるのでは?

紅白有力曲③ オリジナルスマイル

オリジナルスマイルは、現在のメンバーの関係性次第でありえるのかな?と思います。

SMAP

初期の作品で、しかも音楽の教科書に載っている作品ですしメンバーが最後に明るく締めたい!と思っていたら、オリジナルスマイルは有力のような気がします。

肩を組んだり、コミュニケーションがとれそうな雰囲気というのは、テレビからでも感じ取れると思いますし、この歌を歌うなら、ネガティブな報道や噂程では実際はないのだ!と思うのです!!というか信じたいです!

今現在どのぐらいメンバー同士がやりとりできるかでオリジナルスマイルを歌うか歌わないか、左右されそうですよね・・・

紅白でもう一度タモリとの共演はあるのか?

昨晩のスマスマ最後のゲストでタモリさんビストロに出演し、

 

SMAP

ビストロスマップ

乾杯したらみんな仲良し!

という名台詞を言っていましたが、もう5人のかすがいのような、親のような存在にも見えて感動しました

タモリ

もう二度とこのような番組で5人とタモリさんの共演を観ることはできないかもしれない、という事を考えると、

もう一度だけ年末の紅白歌合戦で同じステージで共演してほしいな!!!と強く思います!

いずれにしても、今年の紅白歌合戦は例年以上に盛り上がりそうですね。31日の晩が待ち遠しいです^^

追記:SMAP紅白正式辞退!

今月末で解散するSMAPが大みそかのNHK紅白歌合戦出場を辞退したことが22日、分かった。1月の解散騒動以降、メンバーはグループ活動に前向きになれない状態が続いていた。

先月末発表の出場者リストに入っていなかったが、NHKは粘り強く交渉を続けると明言。ファンの間ではサプライズ出演を期待する声も上がっていた。

26日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回に生出演しないことも決定。今後、SMAP5人がそろう機会は事実上消滅した。

引用:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1755440.html

 

もしかしたら!?と紅白歌合戦出演を期待していましたが、残念ですね。

しかし、先日のスマスマのように、既に解散が決まっている状態でのバラエティも仕事とはいえ、「大変そうだな~」と感じました。

テレビの中の内容を素直に見れないのは、視聴者側も何とも言えない感情になります。

来年からそれぞれ単独での活動が始まると思いますのでそちらに注目しましょう^^

Sponsored Link