= 6976

逃げ恥が苦手!嫌い!な俺(私)ってヤバイ!?不安な心理と解決策はコレ!

苦手画像

昨晩の「逃げるは恥だが役に立つ」最終話から、

暫く検索キーワードの順位が逃げ恥関連の単語が連なっているというスゴい状況がありました。

 

参考:逃げ恥ロスはケネディ恋ダンス動画&星野源最新エッセイ「いのちの車窓から」で克服せよ!

 

びっくり画像

私の周りはドラマと言っただけで、返事が「逃げ恥」と返ってくるぐらい周りはほぼ星野源さんに夢中です!

ですからドラマの配役の影響って凄まじいものなんだなっ!と実感しましたね~

逃げ恥苦手(嫌い)な人の孤独な心理や解決策を調べてみました!

Sponsored Link

「逃げ恥」が苦手だっていいのさ!

もちろん、日本国中みんなが「逃げ恥好き」ではないんですよね。

嫌い画像

そりゃそうですよね(^_^;) 別の高視聴率のドラマだって、演じている女優さんが苦手!ってだけで観なかったりしますもの。

 

でも、みんなが「逃げ恥大好き~」と言っている職場や学校の環境の中で密かに

 

「あんまり好んでないよ~」

「ストーリー展開が苦手」

「キュンキュンするポイントがわからない!」

 

など男女問わずネット上ではコッソリつぶやいている方も見かけます。

 

殆どの人が好き!!って言っている中で自分はそうでもない状況になると、

 

「俺って(私って)ヤバイの!?」

 

って不安になると思うのです。

多くが好き!と言っている中での孤独な心理

今回の「逃げ恥」だけでなく、クラスや職場の休憩中など、数人で共感できる共通の話題があったとします。

会話

殆どの人が身を乗り出して、

「◯◯っていいよね~!」

「昨日◯◯観ましたか?◯◯さんも観ました?いやー良かったーw」

 

話題の渦の中に乗り切れない自分を必死で奮い立たせてどうにか波に乗ろうとがんばった経験ってありますよね?

やはりそういう状況は心に負荷がかかっていますし、息苦しくなりますよね。

今回の逃げ恥ブームの多くは女性ファンのようです。

カフェ

もちろん一部の男性にも好きな方もいるでしょう。

男性脳ではなかなか共感しづらいところも多くありましたし、やっぱり元が女性向けコミックですからしょうがありませんね。

Sponsored Link

逃げ恥苦手な人の苦手ポイントと解決策

逃げ恥に共感できない人の多くは男性かも!?とお伝えしましたが、女性でも苦手な人もいらっしゃいます。

そのような人の反応は・・・

 

逃げ恥苦手でさあ……。なんか主婦って地位を認めろ感が。誰が認めてないの? ていうか認められてないと思う人が叫んでるんだよねえ。

引用:Twitter

 

あー逃げ恥苦手なのはテロップが出てくるからだ。 ドラマやマンガには説明の文字無しでセリフと演技で魅せて欲しいから一生さんのままにしてるんだ。

引用:Twitter

余談ですが、昨晩フジテレビで高橋一生さんと多部未華子さん『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』がありましたね。どちらを録画するか悩んだ人も多いのでは?

 

参考:高橋一生のイケメン画像!熱愛彼女はいる?柴咲コウか多部未華子か

 

なんか逃げ恥飽きたなぁ… もう普通の結婚前のカップルだしこの後の展開なんて結婚かそのままか別れるかしかないじゃんか

引用:Twitter

 

他にも、

逃げ恥苦手というか嫌いなんだよね、こんなにみんなキュンキュンしたとかなんとか言って大ブームだけど。まあ元々恋愛系のドラマきらい。

引用:Twitter

 

フツーにこのように自分の意見をツイートできる人はいいですよね!

スマホ

 

しかし、逃げ恥苦手な人の中には

「周りが共感できるものに自分ができないって、自分がヤバイの!?」心理に陥ってしまうところで、

急に居心地の悪い状態になるようです。

 

不安になった時はやはり、一旦離れる。

もしくは自分を肯定的に捉えられる環境を多くつくるに限ります。

 

みんな好きでも自分は苦手だっていいんだよ~♪

と自分に言い聞かせてみましょう^^

Sponsored Link