= 4283

【2016年最新】クリぼっちおすすめの過ごし方とイベントはコレ!

いよいよ明日2016年クリスマスイヴですね!

沢山の人が思い思いのクリスマスイヴandクリスマスを過ごすのでしょうね。

トナカイ

クリスマスに一人で過ごすことが寂しいと思わない人もいますが、寂しい人だってもちろんいます。

 

2016年最新クリぼっちおすすめの過ごし方やイベントをお伝えします。

Sponsored Link

クリぼっちでもかまわない!

クリぼっちとは?

 

クリぼっちとは。

クリスマスのクリに、一人ぼっちのぼっちを合わせた表現です。

クリスマスツリー

「クリぼっち」が世の中に徐々に浸透し始めた正確な情報はわかりませんが、

約6年前にはすでに「クリぼっち」という言葉がドラマのワンシーンで発言していたようですので、もっと前からあったのかもしれません。

2016年クリぼっちの割合調査では

今回、レオパレス21が調査しました「ひとり暮らしをする社会人20代~30代」 

一人 寝起き

男女600人にアンケートを行った結果、

約56%が今年クリぼっちなのだとか!

調査された人は、

「あさって(クリスマス)はおうちにいます。予定ない…クリぼっち、残念ながら(20代 社会人)」「学生時代にクリぼっち、クリぼっちって言っていました。ぼっちはぼっちで楽しむ(20代 社会人)」

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161223-00000066-nnn-bus_all

個人的には、調査対象がたった約600人か~

と思うのですが、もし全国規模で調査したらどのような結果になるのか気になりますよね。

Sponsored Link

2016年クリぼっちの過ごし方&イベント情報

大丸東京店・クリぼっち専用冊子

大丸東京店では、去年まで家族や恋人対象に重きを置いていたそうですが、今年初めてのクリぼっちもターゲットにしているようです。

クリスマス商品を紹介する冊子では、「今ドキ クリぼっちはけっこう楽しい!」と題して、1人で楽しく過ごすさまざまな商品を紹介しているのです。
“かわいらしい部屋着!”、“チーズフォンデュ用の小さい片手鍋!”、「部屋で1人、くつろぎながらおいしいものを食べる」
そんな優雅なクリスマスを提案しています。

引用:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161222/k10010815351000.html

クリスマス冊子

昔は恋人と過ごさないとつらすぎる!みたいな風潮もあったらしいのですが、クリぼっちからしたらすごく生きづらいですね。

百貨店がこのようなターゲットを広げたカタログを作ったというのは驚きです。

東京渋谷・東急ハンズでは

東京・渋谷の大型雑貨店、東急ハンズでは、20センチから30センチほどの小さいクリスマスツリーを置く棚を増やし、数も前の年の1.5倍にしました。

引用:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161222/k10010815351000.html

東急ハンズでは、今年小さいクリスマスツリーが人気だそうです。狭小の住宅やクリぼっち向けのクリスマスツリーを多く取り揃えています。

クリスマスツリー

大きいクリスマスツリーは飾った時には見応えがありますが、やはり出し入れしやすい小さなクリスマスツリーの方が簡単ですよね^^

一人でも充実したクリスマスを過ごしたい人にとってはクリスマスは、自分へのご褒美を買う機会となりそうですね。

2016年クリぼっちイベントは?

丸亀製麺では、クリスマスを含む24日からの3日間、看板商品の釜揚げうどんを半額で提供するという(午後6時~)。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161223-00000066-nnn-bus_all

その他、「居酒屋 NIJYU-MARU」は、クリスマス&クリスマスイヴ限定で「クリスマス限定セット」と「禁愛席」という席が提供されます!

「居酒屋 NIJYU-MARU」

料金は「クリスマス関係ないぜセット」 税抜1224円

「クリスマス食ってやるぜセット」 税抜1225円

両コース共通で税抜777円でライト飲み放題プラスOK!

ご興味のある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link