= 776

安倍首相はLOVEマシーン好き!つんくと対談からみた共通点とは?

2017年元旦早々びっくりしました。

つんくさんと安倍首相が対談したことがわかりました。

安倍首相 つんく 対談 なぜ

つんくさんと安倍首相の対談がどうして実現したのか?なぜ?

と思ったのは私だけではないハズ!

びっくりの顔

つんくさんと安倍首相の対談で気になる事を調べました。

Sponsored Link

安倍首相とつんくの共通点とは?

安倍首相とつんくさんは、共に大病という共通点があります。

男友だち 共通点

癌で声帯を失ったつんくさんの壮絶なリハビリの甲斐あって、一年数ヶ月経って「食道発声法」ができるようになったそうです。

つんく 

一方、安倍首相は、難病の潰瘍性大腸炎を患い、第一次政権時に症状が悪化し、辞めざるを得なくなったという過去がありましたね。

現在、新薬が出たことで随分症状を抑える事ができているようです。

安倍総理

確か、モデルの高橋メアリージュン若槻千夏も同じ病気でしたよね。

お腹痛い

片時もトイレから離れることができないとなると、もうまともに働くことが困難になる、と打ち明けていた事を思い出します。

Sponsored Link

安倍首相は「LOVEマシーン」が好き!

日本の総理大臣が、1音楽プロデューサーを公邸に招き入れて、対談するということは、大変なビッグニュースですよね!

安倍首相とつんく対談

出典:http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/170101/plt17010112060007-n2.html

 

国で全面ハロプロを支援する!と言っているわけではないと思いますが、ハロプロ好きなマツコ・デラックスさんも喜びそう・・・!

マツコ・デラックス

↑マツコ・デラックスさんのモー娘。好きは有名

 

日本の音楽業界に元気があった頃からずっと第一線で活躍してきたつんくさんだからこそなのでしょう。

安倍首相は対談で、一番好きなつんくさんの曲が「LOVEマシーン」とおっしゃったようです。

LOVEマシーン モーニング娘。

LOVEマシーンは元気が出ます!

↑クリックすると動画が観れます♪

 

今後、つんくさんが国の政策とどのように関わっていくかが気になりますね!日本の音楽をもっと世界にアピールしてほしいです^^

Sponsored Link