= 2860

実話ドラマ「下克上受験」 エプロン姿の深田恭子が可愛い!初めての母親役の反響は?

2017年でデビュー20周年の女優・深田恭子さん童顔でとっても可愛らしい雰囲気の深田恭子さんも今年で35歳

深田恭子 下克上受験出演

世の中の35歳も時代の変化なのか随分若々しい人が多いですが、深田恭子さんはとても35歳とは思えないですね^^

2017年1月13日から第一話がスタートするドラマ「下克上受験」

下克上受験

その中で、深田恭子さんが肝っ玉母ちゃん役でエプロン姿で多数出演します!

可愛い深田恭子さんのエプロン姿、そしてドラマのあらすじや、母親役をすることが決まってからの反響を調べます。

Sponsored Link

深田恭子のエプロン姿画像

最近の深田恭子さんのドラマの配役だと、2015年の「セカンド・ラブ」では女子校で働く化学教師役

深田恭子 化学教師 白衣

白衣を着た深田恭子さん!新鮮です!こんな先生いたら大変だ~^^

 

そしてそして、2016年「ダメな私に恋して下さい」ではダサカワ服姿が可愛かったですね

ダサカワ服 深田恭子

ダメ恋 深田恭子

 

そして、今回のドラマ「下克上受験」エプロン姿の主婦役がコチラ↓

ポップコーン柄エプロン 深田恭子

かなり派手なエプロンですが、深田恭子さんが着るとエプロンの方から馴染もうとして見えますw

エプロン姿 深田恭子

↑こちらの絵柄も娘さんの好みに合わせて着てるように見えますね~こんな可愛い子持ち主婦観たことないよ~

深田恭子 山田美紅羽

↑娘役の山田美紅羽さんと母娘ショットも可愛い!

本当のお母さんっぽいですよね^^

最近写真集も積極的に出している深田恭子さんですが、お母さん役をするなんてなんだか感慨深いものがあります。誰よりにもならないし、どんな役をやっても「深キョンらしさ」を感じます^^

Sponsored Link

桜井信一氏の実話を元にしたドラマ「下克上受験」の内容は?

下町集合住宅に住む桜井信一(阿部サダヲ)と奥さんの香夏子(深田恭子)娘・佳織(山田美紅羽)が、ある事をきっかけに偏差値72の中学を目指すまでの過程を描いたドラマです!

深田恭子演じる香夏子は夫と同様中卒夫婦。中学受験の為に父子で奮闘するのですが、香夏子は反対しているので冷たい目線を送りつつ日々を過ごしていくのです。

中学受験 絵馬

 

香夏子自身、母子家庭で育っているので、家庭での家族との関わりを大切にしたいと思っているのですが、学歴社会を痛切に感じる夫は一人娘に不憫な思いをさせたくない!と思っているので困惑するのです。

確かに受験のイメージは何だか殺伐とした家庭の様子が描かれがちかもしれませんが、そこをどうやって乗り越えていくのかが見物ですよね~^^

それにしても可愛い主婦役の深田恭子さん!

専業主婦私はシャドウ

そういえば、「専業主婦探偵私はシャドウ」でもエプロン姿多かったですね^^

 

肝っ玉母ちゃん役深田恭子さん出演「下克上受験」反響は?

https://twitter.com/asakonbu___/status/810117621857169408

砂の塔の菅野美穂は良かったと思う!笑 あ、今度金曜10で下克上受験っていう 33歳なのにめちゃくちゃお綺麗な深田恭子っていう素晴らしい女優が出演するドラマやるんで見てくださいね

下克上受験深キョン可愛すぎて面白くて最高な阿部サダヲがいるのに要潤出るとか ドキドキのラブコメとかじゃないのにワクワクが止まらない。

次ドラマの下克上受験、まえにMr.サンデーで特集見たやつだ。なんか本にもなってるやつ。内容知ってるけど阿部サダヲと深キョンだし見よ

出典:Twitter

期待度大ですね!中学受験を考えている親御さんは参考になりそうですよね~^^スカジャンを夫婦で着てる感じはフィクションっぽいですが、夫役が阿部サダヲさんなので安心して観れそうです!

今から楽しみですね。

Sponsored Link