= 3016

偶然?堤真一「左江内氏」変身前は同じ監督「勇者ヨシヒコ」最終話の魔王役だった!

堤真一 福田雄一

2016年12月24日に終了したテレ東 深夜ドラマ「勇者ヨシヒコ」

俳優・山田孝之さんを始め、強烈なキャラと低予算ながらもシュールな演出が面白かったですね~

24日の最終話にラスボス魔王役で、俳優の堤真一さんが出演しましたが、

最後にビッグな俳優を持ってきたな~!(声のみ?だけど)と思ってました!

後で気づいたのですが、福田雄一さんが監督を務める「中年サラリーマン左江内氏」繋がりだったのですね。

魔王役からのヒーロー左江内氏への転身がちょっとウケました!

Sponsored Link

他に堤真一出演の福田雄一監督作品は?

2013年公開映画「俺はまだ本気出してないだけ」というコメディ映画

監督福田雄一、主演堤真一

佐藤二朗さん&ムロツヨシさんもこの映画で共演しています。

福田雄一 佐藤二朗 ムロツヨシ

 

福田雄一監督作品は、ムロツヨシさんと佐藤二朗さんがよく出ていますね^^

ムロツヨシ&佐藤二朗のセット共演作は?

ムロツヨシ&佐藤二朗さんの二人セット共演は他にも、

 

ドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」

小嶋陽菜主演ドラマ「メグたんって魔法使えるの?」

映画「HK/変態仮面」

ドラマ「アオイホノオ」

映画「明烏 アケガラス」

ドラマ「スーパー中年サラリーマン左江内氏」

 

え!どんだけ一緒なの??

ビックリ イラスト 画像

なんだか面白いぐらい共演してます!!そういえば、ムロツヨシさんは大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演しますし忙しいですね~

Sponsored Link

【画像】「勇者ヨシヒコ」ラスボス魔王から「スーパーサラリーマン左江内氏」の変化がスゴい!

ヨシヒコは7戦士がスケジュール上集まれなかったために魔王・ゲルゾーマを倒すことはできませんでした。

魔王 ゲルゾーマ 堤真一

↑声:堤真一

年越ししたら

それから「スーパーサラリーマン左江内氏」へ!

「スーパーサラリーマン左江内氏」

変わりましたね~w

堤真一さんってこういう役も引き受けるんですね!結婚してお子さんができたから役の幅も広がったのでしょうか?独身時代の堤真一さんとは随分違うような!!

 

「スーパーサラリーマン左江内氏」はいよいよ2017年1月14日土曜21:00~スタートです!

コメディ色の強い面白そうなドラマなので、楽しみですね!

あと、ムロツヨシさんと佐藤二朗さんの演技も楽しみです^^

Sponsored Link