= 14004

【大河】直虎の脚本家・森下佳子は結婚してる?2017年映画「花戦さ」の脚本も担当!

おんな城主 直虎 キャスト 画像

2017年1月8日から大河ドラマ「おんな城主 直虎」がついに始まりましたね^^

年末あたりに、井伊直虎が実は男性だった!?説がニュースが出回ったりと、スタート前から話題となっていた今回の大河ドラマ。

「おんな城主 直虎」の脚本家・森下佳子さんは今年一年特に忙しくハードな日々を過ごしていらっしゃるのでしょう。

おんな城主 直虎 脚本家森下佳子

気になる脚本家の森下佳子さんについて、そして2017年6月公開「花戦さ」について見ていきます^^

Sponsored Link

大河 直虎の脚本家 森下佳子さんは結婚してる?

直虎でメインキャストの出演する回が今回は第五回あたりからスタートしますね。

スケジュール

今までの大河ドラマではなかった子役のみで「一ヶ月」放送するという掟破り宣言でかなり話題となった脚本家・森下佳子さん

 

子役時代が今回かなり重要ということで子役の演技にも注目ですね!

ところで、森下佳子さんは結婚しているのでしょうか??

 

あまりプライベートを明かさないのかな?と思うほど情報がありませんね。

頭がいい画像

わかったことは、かなりの高学歴であること。

 

大阪教育大学附属高等学校池田校舎卒

東京大学文学部 宗教学科卒業

 

小学生の頃から演劇に目覚めてから、その後も自分で劇団「パンパラパラリーニ」を立ち上げて、演出&脚本を手がけていたということです!

結婚や夫というキーワードを跳ね返す勢いのありそうな経歴を見て、個人的にどのようなパワフルな女性なのか、ますます興味がわいてきました!

Sponsored Link

森下佳子の過去(これまで)のヒット作は?

ドラマでは、

  • 2004年 世界の中心で、愛をさけぶ
  • 2006年 白夜行
  • 2009年 MR.BRAIN
  • 2009年JIN-仁-
  • 2013年 とんび
  • 2013年 ごちそうさん
  • 2015年 天皇の料理番

代表的なドラマだけでもこれだけ名の知れたドラマがあります!

 

映画はどうでしょうか?

  • 2001年 プラトニック・セックス
  • 2007年 包帯クラブ
  • 2011年 こちら葛飾区亀有公園前派出所THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!~

主にテレビドラマを軸に活動されているのですね。

2017年は大河だけでも多忙を極めている森下佳子さん。

なんと、2017年6月3日公開予定の映画もあるようです!!

Sponsored Link

2017年6月公開の野村萬斎主演映画「花戦さ」の脚本も森下佳子さん

狂言師の野村萬斎さんが主演の映画「花戦さ」

映画「花戦さ」 主演野村萬斎 画像

花僧・池坊専好役野村萬斎さん

 

脚本を森下佳子さんが担当しています!

 

11月に情報解禁していますので、撮影も割と早めだったのではないでしょうか?

花いくさ 鬼塚忠 画像

鬼塚忠の小説を元に実写映画化された「花戦さ」も、時代劇ですね。

花を生けることで人々の心を救う専好が、刃ではなく花を手に取り、時の最高権力者・秀吉へ戦いを挑むさまが描かれる

引用 http://natalie.mu/stage/news/210591

 

参考:【動画】カルテット・高橋一生の弾くヴィオラになりたい!「わた恋」復習&2017年TV出演予定は

2017年は大河ドラマ「おんな城主 直虎」と6月公開予定の「花戦さ」も重なり、森下佳子自身が今まで以上に注目されること間違い無しですね^^

Sponsored Link