= 5166

法的措置せず!高橋真梨子が有村架純(紅白動画あり)に激怒した理由とは?

歌手の高橋真梨子さん2016年紅白歌合戦に出場した際、紅組司会者の女優・有村架純さんに対して激怒したという報道が先日ありましたね。

有村架純

記事が事実無根だとして高橋真梨子さん側が法的措置を取るという事も報じられましたが、

2017年1月13日に高橋真梨子さん側の所属事務所HPにて、「週刊文春に対しての法的措置を取りやめた」ことが明らかになりました!

高橋真梨子さん 紅白 2016

ネット上では「高橋真梨子さんが激怒するはずない」「でも週刊文春の記事だし、火のないところに煙は立たない」などとコメントもありましたが真実はどうなのでしょうか?

Sponsored Link

高橋真梨子の「ごめんね・・・」前の有村架純の司会(動画)

 

https://twitter.com/kagekami3934/status/819539093570736128

2017年1月12日の時点では、「全くの事実無根」と高橋真梨子さんの所属事務所は反論していましたが、

13日には週刊文春に対し、「名誉毀損の訴えを棄却する」と発表しました。

 

これにより、事実かそうでないのかが全くわからなくなったのですが、本当のところはどうなのでしょうか?

 

司会の有村架純さんが、高橋真梨子さんの曲の前に高橋さんに関する内容をお話していましたが、有村架純さんが途中、高橋真梨子さんのメッセージを読み上げる手前、カンペを見てメッセージを開くために少しの時間、進行流れが途切れた!?ように感じました。

鳥 止まる

 

その後は、メッセージを開き冷静に進行できていたように感じますが、高橋真梨子さんがその場でどのように感じたのかはわかりませんね。

 

「今回のような行為は、 高橋真梨子本人含め、スタッフ全員が遺憾の思いでございますが、編集サイドとの 話し合いの結果こちらの事実関係はご理解いただいたとして、弊社としまして
今後この件に関して法的措置は取りやめました」

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-01764539-nksports-ent

 

紅白を観ていた時はさほど感じられませんでしたが、ここだけに焦点を当てると別のシーンにももっと「え!?」と思うシーンがあったのであまり大した事のようには感じませんね。

ただ、棄却したからといって今回の紅白全体に関して何も思われていない、ということはないような気がします。

紅白 天童よしみ 本田望結

↑天童よしみさんの隣で踊る本田望結さん

 

参考:【動画】本田真凜 念願のCA風衣装でエキシビション!可愛い!

 

天童よしみさん坂本冬美さん香西かおりさんもご自身の舞台の演出をどう思われたのか、個人的には気になる所です。

Sponsored Link

ネットでの反応は?

他の「メディア」で反論可能な芸能人がすぐに名誉棄損訴訟を起こす風潮はいかがなものか。

 

リアルタイムで観てたけど「ビリギャル」さんには荷が重かっただろうが、良く頑張ったんじゃない? 真梨子姐さん、怒るかな~?

 

何を怒ってるのかと思ったら、紅白での対応か、そりゃ司会かスムーズに行かなかったのはしょうがない、NHKが悪いだけ、架純ちゃんは華でいればいい

 

高橋真梨子、オトコマエ!」って思ったんだけど、まぁ勝訴の見込みもないことだし、有村架純へは十分なフォローにもなったことだし、目的は達したということだろう。やっぱりオトコマエ!

 

高橋真梨子有村架純に怒ったかどうかとかくそ程どうでもよくて震える。仮に本当だったとして「先輩に怒られた」くらいのものだろ

引用:Twitter

2016年紅白歌合戦 ドーモくん

2016年の紅白歌合戦は本当に色々ありましたね・・・。小さい頃から本当に楽しみにしている番組ですので2017年の紅白歌合戦が今後どのような演出にするのか、司会に誰をもっていくかが今から楽しみですね^^

Sponsored Link