= 22389

【ED動画】カルテット主題歌は限定ユニットDoughnuts Holeが歌う椎名林檎「おとなの掟」はどんな曲?

 

2017年1月17日夜10:00から「カルテット」が始まりました!主題歌が椎名林檎さんの「おとなの掟」に決定しましたね!

カルテットは、坂元裕二さんのオリジナル作品です。これまで『Mother』、『Woman』などを手掛けている坂本さんの作品とあって初回の視聴率が期待できそうですね^^

冬の軽井沢が舞台の大人のラブストーリーですので、椎名林檎さんがどのような世界観で曲を書いたのかが気になります!!

 

Sponsored Link

動画・カルテットED曲は出演者4人が歌う!椎名林檎作「おとなの掟」

けっこう控えめな始まり方ですが、やはり台詞が独特で面白く、見入っちゃいましたね~!!

 

カルテット

 

カルテット限定ユニット「Doughnuts Hole」とは?

「カルテット」に出演する松たか子さん、松田龍平さん、満島ひかりさん、高橋一生さんが歌う、期間限定ユニット「Doughnuts Hole」

弦楽器を弾くのではなく、4人の出演者が歌うそうです。松田龍平さん以外の歌声は想像できるのですが、

松田龍平さんが歌うっていうのはかなりレアなのではないでしょうか??

カルテット DoughnutsHole

参考:高橋一生のイケメン画像!熱愛彼女はいる?柴咲コウか多部未華子か

 

エンディング映像は、椎名林檎さん書き下ろし主題歌「おとなの掟」に合わせて特別映像が流れるそうです。

エンディング映像と言えば、前回同じ枠だった「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディング映像は「恋ダンス」でしたね!

冬 軽井沢

 

現在、松たか子や松田龍平さんらキャストが弦楽器の猛特訓をしているそうで、他高橋一生さん、満島ひかりさんらがどのぐらい弦楽器を演奏できているのかも必見です^^

Sponsored Link

カルテット主題歌「おとなの掟」はどんな曲?

今回の「おとなの掟」を作曲した際、キャストの4人分の弦楽パートも用意していたそうなのですが、後から曲を弾くわけではないとわかったようです。

椎名林檎 カルテット主題歌

まだ、「おとなの掟」の曲の中身は明らかにされていませんが、カルテットのストーリーを元に作曲された楽曲ということで、完全オリジナルな内容となっています。

椎名林檎さんコメントの一部

Mummy-Dがご出演されることは、年明けにネットのニュースで知りました。本来なら冒頭32小節くらい彼の時間として書くべきでした。ごめんなさい。今回そうはなっておりませんが、次回はそういたします。
でも、みなさんほんとうにかっこよく唄ってくださり、しあわせです。よろしければドラマとともにほんのりご賞味いただきたいと思います。何卒。

引用:http://ro69.jp/news/detail/154686

弦楽器

「カルテット」は大人のラブストーリーなのですが、サスペンス要素もあるので、椎名林檎さんのミステリアスな雰囲気に非常にマッチしていますね!

Mummy-Dってどんな人?

Mummy-D(マミーディー)さんは、ヒップホップMCとしてRHYMESTERというヒップホップグループに属しています。

 

カルテットのドラマ出演もされるそうで、役どころも気になりますね。

これまでにも、ゲームの<規則>(2015年)や、トランジットガールズ(2015年)にもドラマ出演していて、早稲田大学政治経済学部政治学科卒という異色の経歴の持ち主です。

Mummy-D

 

「おとなの掟」の楽曲内容がまたわかり次第お伝えしますね^^

参考:【動画】カルテット・高橋一生の弾くヴィオラになりたい!「わた恋」復習&2017年TV出演予定は

Sponsored Link