= 1276

【5時に夢中】若林史江 高校時代のカンニング内容とは!時効?大学はどこ?

2016年1月16日の「5時に夢中」に出演中の株式トレーダー・若林史江さんが過去のカンニング経験をカミングアウトしました!

学生時代一度はチラついたことがある!?「カンニング」。

 

若林史江さんのカンニングのカミングアウトはその後の若林史江さんの信用には関わってくるのでしょうか?カンニング内容と経歴をお伝えします^^

Sponsored Link

若林史江のカンニング内容とは?

「あなたはカンニングしたことがありますか?」というテーマに基づき番組内でカンニングをカミングアウトした若林史江さん。

「言っても叩かれない?」と慎重な姿勢を見せながら、観念したかのように「ありますよ。普通に高校生のとき」とカミングアウトした。

「部活一色で、勉強についていけなくて、数学の公式を全部机に書いていた」と手口を明かしたが、「公式の使い方が分からなくて0点だった。どう(公式を)当てはめていいか分からなかった」と、試みたものの成果がなかったことを強調していた。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000205-sph-ent

若林史江

すごく大胆なカミングアウトですね(*_*)

5時に夢中!ファンは少なからず動揺するような発言だと思いますが、反響はどうだったのでしょうか?

2016年10月に一般男性と結婚し、現在妊娠中の若林史江さんですが、生まれたお子さんには過去にカンニングしたことをいつか話せるのでしょうか?

テレビという公の場で発言したことで、今後今回のカンニング経験を隠すことはできないでしょう。

個人的には過去にカンニングしたという事は事実だとしても、公に発言するのはどうなのかな~と思ってしまいました(^_^;)

Sponsored Link

若林史江の経歴は?

現在株式トレーダーとしても活躍している若林史江さん。高校時代に数学が苦手でも、数字にまつわる仕事ができるんだ~!と、数学が苦手な私はなぜか若干勇気づけられました^^;

 

若林史江さんの経歴

学歴 横浜市立岡村中学校→横浜富士見丘高等学校卒

大学進学を考えていたようですが、父親の経営していた工務店が倒産したことで諦めたそうです。

就職は、投資顧問会社イー・キャピタル。就職したことで、株式投資の魅力に目覚めたとのことです。

 

 

今年のセンター試験でも、全国で計12件の不正行為が発覚しましたね!電卓を使ったり、スマホで検索したりと手口は様々だったようです。

カンニング 画像

やはりバレようがバレまいが、時効として若林史江さんのようにカミングアウトしたとしても、聞いていて気持ちのいいものではありませんし、フェアに試験を受けてほしいですね!

Sponsored Link