= 42467

ドフラミンゴ系女子って何!?ワンピースは無関係!可愛いけど男子ウケはいいの?

寒さが増してきた2016年の冬辺りからじわじわ女子ファッションにモコモコ・ふわふわのアウターを着た女性が急増しているようです!

その名も「ドフラミンゴ系女子」

ドフラミンゴ女子 画像

↑私から見るとピンクでとっても可愛いな~という印象です♪

急増している背景には当然ファッション誌やブログの影響力が考えられますが、これはもしかしたら着る人を選ぶ服!?ではないかとだんだん気になってきました(^_^;)

そこで、ドフラミンゴ女性急増の理由と、ドフラミンゴファッションの女性の男子ウケについて調べました。

Sponsored Link

ドフラミンゴって何ですか??ワンピースに関係ある?

ドフラミンゴって何でしょうか?

ワンピース ドフラミンゴ

名前 ドンキホーテ・フラミンゴ

性別 男性

漫画「ONE PIECE」に登場する海賊の名前

特徴 フラミンゴに似たボリュームのあるアウターを常に着用

 

ドフラミンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

↑怖そうなのに、ピンクの羽っぽい柔らかさにギャップを感じますね~

 

「ドフラミンゴ系女子」との関係性

「ドフラミンゴ」に似てる上着ということでその名が通っているだけで、実際の漫画「ONE PIECE」とは関係がないとのことです!

そしてドフラミンゴに憧れているわけでもなく、たまたまドフラミンゴに似ていたという結論のようです。

フワフワ画像

実際、着る勇気があるわけでもなく、ただただ傍観者なのですが、「ピンク+モフモフ」は女子は大好き!ちょっと興味があります。

Sponsored Link

 

ドフラミンゴ系ファッションの女性のまとめ画像

様々な「ドフラミンゴ系女子」のファッションを早速見てみましょう!

ドフラミンゴ系女子 ファッション

↑まずは、おへそ出し、フィッシュネットの短パンスタイルのドフラミンゴ系ファッション!

かなり頭から大胆な組み合わせですが、中の軽さがドフラミンゴ系アウターの軽やかさを強調していますね~

そして、

ドフラミンゴ系女子

韓国が発端となったこのドフラミンゴコート!

日本での本当のコートの名前は「プードルコート」と言われているらしく、その名の通り、プードルに見た目が似ているからだそうです。

トイプードル

確かに似てなくはない・・・

ドフラミンゴ女子

↑ドフラミンゴ系コートは韓国で爆発的ヒットがきっかけとなり、日本でもSNSで知れ渡ったことで、今冬大流行しているようです。

インナーを薄着にして、ドフラミンゴ系コートを羽織るというのが着こなしポイントなのです!

プードルコート

プードルコート

それにしても、ドフラミンゴ系ファッションは、男子ウケはいいのでしょうか?

Sponsored Link

ドフラミンゴ系女子を見た男子ウケはいい?悪い?みんなの反応は?

ほんと最近知ったんですけど私もそれめっちゃ思いました強そうwwwフラミンゴ女子のネーミング私はなかなか好きですww

俺もフラミンゴ女子になりたい

ニュースとかで見たけどフラミンゴ女子は草

今日ワンピ知らない友人の口から「ドフラミンゴ女子?見た!」っていう話を聞いて、前まではワンピキャラで知ってる名前といえばチョッパーだけだったのに、やっぱ覚えやすいインパクトある名前なんだなぁと改めて感じた。

フラミンゴ女子w うちもちょっいいなと思ったニット……

フラミンゴ女子いじられてるのめっちゃつらい。 11月頃買ってお気に入りやったのに… めっちゃノリノリで着て本気で盛ろうとしてるのクソはずいやん爆笑

引用:Twitter

ドフラミンゴ系女子という言葉のインパクトが強烈すぎて、まだ冷静にファッションについてのコメントをしている人が少ない模様です(^_^;)

携帯みる男性

↑特に男性は、ドフラミンゴの精神や強さも装備できるという意味で羨ましいと思っているようですね。

この手のモフモフコートは女性としては着やすくて、体型カバーにもなりますので、重宝するとは思うのですが、クリーニングやケアが大変そうだな~

クリーニング

 

確かにこんなに「ドフラミンゴ」「ドフラミンゴ」と言われたら、せっかく買ったのに、着て街を歩けなくなる女性も同時に急増しそうですね!!

今後多分!?「ドフラミンゴ系コート」の進化版が出るハズ!ヴィジュアルとネーミングに期待しましょう!

Sponsored Link