= 10237

【動画】千堂あきほの平野ノラものまねが面白い!バブル期エピソードとは?

2017年1月22日に放送された「クイズ☆スター名鑑」に、あの90年代にノリノリにみえたタレントの千堂あきほさんが、バブルネタで大人気の芸人平野ノラさんのモノマネを全力でして話題となっていますw!

平野ノラ

千堂あきほさんは当時のバブル期のトレンディドラマにも女優として出演していましたし、クイズ「マジカル頭脳パワー!!」で才媛ぶりも発揮されてましたよね^^

まずは、千堂あきほさんの平野ノラさんのものまねを見てみましょう♪

Sponsored Link

動画・千堂あきほの「平野ノラものまね」がリアルすぎて面白い!

久々のTV出演かと思いきや、いきなりの衝撃的ものまねで今までの千堂あきほさんのイメージが崩壊しました!

TVでも言っていましたが、気になったのが、

「バブルをあまり感じることなく地味に過ごしていた」という千堂あきほさんが、「バブルを経験したことがない」という平野ノラさんのものまねをしているということ。

では、よりリアルに「バブル期を経験」していて、「バブル期ネタもできそうな」芸能人っています?

  • 浅香唯
  • 原田知世
  • 菊池桃子
  • 中山美穂
  • 松田聖子
  • 荻野目洋子
  • 立花理佐
  • いしのようこ
  • 青田典子(バブル青田)

バブル青田

本当にその時代にブレイクしていたわけではないと思いますが、やはり青田典子さんにも平野ノラものまねをしてほしいです^^ 玉置浩二さんと結婚していなかったら、もしかしたらオファーがあったかもしれませんね(^_^;)

Sponsored Link

千堂あきほのものまねの反響は?バブル期を少し懐かしもう!

バブル時代とは?

バブル時代(バブルじだい)とは、日本における1980年代後半から1990年代初頭の好況期のこと。バブル期とも言う。1986年12月から1991年2月までのバブル景気の時期。

引用:Wikipedia

 

↑出ずっぱりだった高田純次さん、アナウンサーの木村優子アナウンサーマジカル頭脳パワー!!でもオペレーターとして2年間出演していましたね^^

マジカル頭脳パワー!!

千堂あきほさんって今でいう「小島瑠璃子さん」的なポジションでしょうか?

マジカル頭脳パワー!!といえば、加藤紀子さん「マジカルバナナ」

加藤紀子

 

↑異常に大きい携帯電話!1番最初に作ったのは日本だそうです。ステータス!

↑平野ノラさんが出現してからやたらとテロップ率が高い俳優・石黒賢さん!

石黒賢

石黒賢さん自身、典型的なお坊ちゃんでしたよね^^

織田裕二さんと同様、現在まで映画もドラマも舞台でもずーっと活躍していますよね(*_*)すごいです!

ちなみに、絵本の翻訳家・イシグロ ケンとしても活躍しているようです。

マルタとたこ 絵本

千堂あきほさんも出演していた「東京ラブストーリー」でも、お給料が少なかったのでバブル期をほとんど謳歌できなかったという意外なエピソードも!

https://twitter.com/tomekichixx/status/823154476492066817

↑全然そんな風には見えませんよね~!全身ゴールド衣装!

 

視聴者が思うほどではなかったのかもしれませんね(^_^;)

バブル期

↑一度でいいからバブル期にタイムスリップしてみたい♪ですね~!

バブル期を経験した20代は現在でもバイタリティに溢れた人が多いような気がしますが、本当のところはどうなのでしょう??

千堂あきほさんが今後再ブレークしてくれることを期待しましょう!

Sponsored Link