= 2155

 【カルテット第2話】視聴率は(動画あり)?視聴者の感想を教えて!

カルテット

前回の同枠のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の視聴率や内容とどうしても比較されがちではありますが、カルテットの内容自体は面白いですし、視聴者層も違うと思うので何とも言えませんね(^_^;)

カルテットの第2話視聴率と反応をお伝えしますね^^

Sponsored Link

「カルテット」第2話視聴率は?

松たか子さん、松田龍平さん、満島ひかりさん、高橋一生さんと実力派揃いの「カルテット」の第2話視聴率は、平均9,6%でした!

テレビ 画像

ちなみに前回のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」初回視聴率は10,2%。

ですので、ドラマの雰囲気は違えど、スタート地点から高視聴率だったわけではないので、「カルテット」も今後の内容次第で視聴率がうなぎ登りする可能性はありますよね。

https://twitter.com/__tnkki/status/823911128145113089

 

カルテット第2話のあらすじ

松田演じる司が松演じる真紀を大学時代から好きだったことを告白。

満島演じる、すずめは司だけに高橋演じる諭高が好きなことを明かすなど、カルテットを組む4人の関係が徐々に動き出す展開となった。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000046-sph-ent

 

男性笑顔

ただ、カルテットのドラマキャスト・スタッフが本気で高視聴率を狙っているかどうかはわかりませんよね。

何となくですが、「カルテットの良さをわかってもらえる人が多くいたら嬉しいな」位の感覚で、「逃げるは恥だが役に立つ」を意識するようなことがないのではないでしょうか?

「カルテット」は脚本家の坂元裕二さんの完全オリジナル作品です。

坂元裕二

↑大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」も坂元裕二さんの作品

坂元裕二さんの奥様は女優の森口瑤子さん!

森口瑤子

これまで満島ひかりさん、高橋一生さん坂元裕二脚本の「Mother」にも出演していますし、脚本の時点でキャストを想定して作られたのでしょう。

参考:高橋一生の弟ネバヤン安部勇磨は荒川良々に似てる!「never young beach」の楽曲について!

Sponsored Link

カルテット第2話を観た感想は?

https://twitter.com/__tnkki/status/823911128145113089

好きな人は好き!と好みが分かれるドラマだと思うのですが、第2話も視聴率が上がりすぎることもなく、下がりすぎることもなく多分想定内だと思われます!

引き続き「カルテット」第3話も期待しましょう^^

カルテット

参考:【動画】カルテット主題歌は限定ユニットDoughnuts Holeが歌う!椎名林檎「おとなの掟」はどんな曲?

Sponsored Link