= 6197

Google翻訳が面白い!写真や画像をリアルタイム翻訳するってどんな機能?

ケータイみる女性

Google翻訳がかなり進化して面白いことになっています^^

元々あるGoogle翻訳に新たに撮った画像をリアルタイム翻訳が可能になりました。

撮った画像の文字すべてをちゃんと認識できたらすごいですよね!暇な時間にお友達と撮って盛り上がれそうな予感がします。

ケータイ触る 画像

Google翻訳の追加機能についてお伝えします!

Sponsored Link

リアルタイム翻訳とは??

Googleに元々ある機能、Google翻訳

タブレット触る女性 画像

これまでは検索した画面の文字を翻訳するという機能のみでしたが、2017年1月25日からそのサービスがさらに進化しました!

端末カメラで撮った写真に写り込んでいる文字の変換をしてくれるという便利なサービスで、現在多言語の翻訳がどんどん拡大しているようです。

撮影と翻訳が同時に行われるとあって、友人同士の会話のネタにもなりそうでワクワクする機能ですね~^^!

Sponsored Link

新Google翻訳機能を使った人の反応と画像が面白すぎる!

↑カロリーメイトの下の説明が貼り付けたような文字になっていますw

↑オシャレ感0になってますね~。デザインも何もかもが無視されたものになっています(^_^;)

↑横文字苦手な人にとってはこちらはありがたいかも!?w

https://twitter.com/Takaaki_Ichijo/status/824119431206989824

↑海外でかったお惣菜のようだ・・・

↑ティファニーも憧れ感0となり、全く別のものと化しています。

すごく楽しい機能ですね~!本来は相手の母国語に翻訳される機能なのでしょうが、日本人同士でも十分楽しめる機能になっています(*^^*)

文字すべてを翻訳するということは、おしゃれタトゥーの文字もカメラで撮ったら「翻訳」されるわけですよね???

本来の使い方ではないのかもしれませんが!?色んなものの写真を撮って違う意味になってたりすると面白そう!

笑う

街中を撮ったら、文字が違うだけで、非日常の光景が見れるかもしれませんね~

今後も面白翻訳画像があればお伝えします!

Sponsored Link