= 12038

【嵐にしやがれ】花田優一(貴乃花の息子)はハンドメイド靴職人!どんな靴(画像)?プロフィールも!

花田優一

 

2017年1月28日放送の「嵐にしやがれ」「大野智と作ってみよう」では、貴乃花の息子である花田優一さんの指導の元、大野智さんが革靴作りをします!

靴職人 花田優一

ハンドメイドの靴職人ということで、イタリアで修行も積んでいたという花田優一さんですが、これまで一体どんな靴を作ってきたのか大変気になりますね~

花田優一さんのプロフィールも交えてお伝えします^^

Sponsored Link

貴乃花の長男・花田優一さんってどんな人?

貴乃花(花田光司さん)の長男である花田優一さん

これまでにも「櫻井・有吉THE夜会」などゲストとして出演していたので、最近大分靴職人としてお茶の間の知名度は上昇しています。

花田優一さんプロフィール

花田優一

花田優一

生年月日 1995年9月27日(2017年1月現在21歳

身長 不明

青山学院幼稚園からスタートしていますが、中学校や高校までの最終学歴についての詳細は明らかになっていません。

留学経験 15歳の時にアメリカへ語学留学

18歳の頃に靴職人になる事を決意し、イタリアのフィレンツェにて修行。

3年間修行をし、現在都内の工房で働いているようです。

 

全部は花田優一さんがハンドメイドで作り上げるということで、一足のお値段もかなりの金額で、バラエティ番組に出演した際に披露した革靴に関しては一足、約15万円だということでした!!

Sponsored Link

花田優一のハンドメイド靴ってどんな靴?

早速花田優一さんのこれまで制作した靴を見てみましょう!

 

花田優一さんのインスタ靴画像はこちら♪

 

靴職人といっても様々な方向性があるようですが、大量生産が当たり前のような時代で

あえてハンドメイド一点物を作る生業を選んだということはいい意味で凝り性な性格なのでしょうね^^

3日坊主の私からしたらかなり憧れます(^_^;)

 

しかし、全てハンドメイドの靴職人さんの年収は低く、なかなか難しい世界のようですね。

花田優一 夜会 画像

↑お相撲さんにはならなくていいというご両親の考えもあったそうです。

 

花田優一さんのような知名度のある人がTVなどでハンドメイドのすばらしさを発信することによって、工芸品などが好きな方の目に止まり、少しずつ一点ものの良さが広がっていくことは素晴らしいな~と思います!

 

革靴

嵐にしやがれ!で大野智さんとどんな革靴を作るのか、今から大変楽しみですね!!

これからの花田優一さんの活躍に期待しましょう^^

Sponsored Link