= 17351

カルテット・吉岡里帆はなぜ目が笑っていないのか?第3話のあらすじと感想!

カルテットに出演しているノクターンというお店の店員さん役の吉岡里帆さんが個人的にすごく気になっています!

吉岡里帆 魔性の女 カルテット

↑目がとても魅力的な吉岡里帆さん♪

 

というのも、吉岡里帆さんは小悪魔的存在でどこか挑発的な印象ですし、これから絶対高橋一生さんとどうにかなりそうなんですよね。で正直「ハラハラ」としています(^_^;)

手の画像

それはさておき、とっても可愛い吉岡里帆さんの役が笑顔なのに「目が笑っていない」役ということなのですが、「目が笑っていない」目ってどんな目なんでしょう?色々画像で検証してみたいと思います^^

そして、カルテットの第3話のあらすじもお伝えしますね~!

Sponsored Link

目が笑っていない笑顔の吉岡里帆の画像

↓笑顔なのに目が笑っていないというのはこの画像なのでしょうか?ワタシには十分笑ってみえるのですが、如何でしょう??

吉岡里帆 目が笑っていない

笑顔なのに「目が笑っていない」って台本で見た時に最初どういう演技の練習をされたんですかね~?すごく気になります。

今、目が笑っていない状態で笑顔をつくる練習をこちらもしてみたのですが、これまた難しい・・・

ひきつった笑顔

↑え??これは違うって?

難しいですね~!w

表情は観る人によって見方って違いますよね~!

ちなみにネットでよく目が笑っていないといわれている?

渡辺麻友

↑渡辺麻友さん

堀北真希

↑堀北真希さん

 

多分怒ってはいないと思うのですが、下瞼の動きに変化がみられない表情の時に「目が笑っていない」と言われるような気がしますね。黒目全体の輪郭が見える人も「笑っていない」と思われるのでは!?

 

吉岡里帆さんってもともとかなり笑い顔・目が笑っている方なので、なかなか区別がつかないですね(^_^;)

吉岡里帆 目が笑っていない画像

↑そういった意味では表情が~というより、カルテットの4人の誰かに関係する裏のある役どころ!?なんじゃないのかな~とも思います。笑えない過去を吉岡里帆さんも持っているとか?

Sponsored Link

カルテット第3話のあらすじは?

カルテットの第3話 あらすじ

すずめ(満島ひかり)が、いつものように別荘で気ままに過ごしていると、有朱(吉岡里帆)がやってくる。「休みなのにデートしないのか。なぜ彼氏を作らないのか」とたずねる有朱にすずめは「告白が苦手だ」と答える。

カルテット第3話

すると有朱は「大人は誘惑するものだ」と語り、その方法をレクチャーする。

ようやくノクターンに到着すると、そこにはボーダーを着た見知らぬ少年(前田旺志郎)が。その少年から「あなたのお父さん、もうすぐ亡くなります」と突然告げられ、動揺するすずめだったが…。

引用:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/

 

満島ひかり

↑満島ひかりさんの役もなかなか闇が深そうです。「すずめ」という名前からして飛んでいっても誰も悲しまないというニュアンスが含まれているのか・・・おいたちが大変気になりますね~!

 

それにしても楽しみなドラマが一本でもあると3ヶ月幸せな気持ちで過ごせますよね!カルテットに関してはエンディングの動画もかっこいいですし見応えがあるので毎週楽しみです。

カルテット 椎名林檎

↑最終回あたり、椎名林檎さんも出演してほしいと強く思います・・・!

Sponsored Link

追記・カルテット第3話 みんなの感想は?

2017年1月30日にカルテット第3話が放送されました!

上記のあらすじ(引用)だけじゃ入りきらないぐらい今回も濃い内容でしたね~(*_*)

吉岡里帆さん演じる有朱(ありす)ちゃんとすずめちゃん(満島ひかり)のラブ?シーンはこちらまでドキドキしてしまいました~(^_^;)恐るべし吉岡里帆さん!これからどんな女優さんになっていくのか楽しみです^^

↓カルテット第3話みなさんの感想は・・・

↓漫才コンビ「まえだ まえだ」の弟の方・前田旺志郎さん(16歳)

前田旺志郎

ずいぶんとイケメンになりましたね~!

松竹エンタテインメント所属でお兄さんの前田航基さん(18歳)もタレント活動しています。

前田航基

カルテットの役者さん本当に実力派かつ個性的な人が多いので、本当に見応えがあります。

なんといっても「セリフ」が奥深く、面白さが後からどんどん溢れてきて誰かに伝えたくなりますよね。早くもDVD購入を考えております(^_^;)

ノースポール 冬 花

カルテット第4話も楽しみですね!

Sponsored Link