= 22859

題名のない音楽会・新司会は五嶋龍から石丸幹二に決定!1年半で交代はなぜ?

石丸幹二

2015年10月から約1年半、歴代最年少司会を務めたヴァイオリニストの五嶋龍さんが卒業し、この度2017年3月いっぱいで石丸幹二さんと交代することになりました。

正直もう何年かされるとばかり思っていたので、突然のバトンタッチに驚いてしまいました!

五嶋龍さんの司会の期間が短かった理由と、石丸幹二さんについてお伝えします^^

Sponsored Link

なぜ1年半で交代?早すぎるバトンタッチの理由は?

2008年から司会をしていた指揮者の佐渡裕さん約7年半務めたこともあって、てっきり五嶋龍さんもあと数年は海外と日本を行き来して出演されるのかと思っていたので驚きました。

五嶋龍さん 佐渡裕

今のところ五嶋龍さんが交代する理由は明らかになっていません。

ですが、毎回ニューヨークから日本へ収録のためにだけ行ったり来たりは最初のイメージよりも辛かったのかな?と勝手ながら思いました。時間的にも大変ですよね。

飛行機

毎週五嶋龍さんの演奏目当てに録画していたファンの方からすると今回の司会交代は残念ですね。

個人的には、ラストお姉さんの五嶋みどりさんが出演するのでは!?と密かに期待していますが、如何でしょうか(^_^;)

五嶋みどり

それと、いつも隣で微笑ましい雰囲気で一緒に司会をされていたテレビ朝日アナウンサーの松尾由美子さんも一緒に交代するのでしょう。

松尾由美子アナウンサーと五嶋龍さんの見つめ合う画面が個人的に好きだったので残念です。

松尾由美子 五嶋龍

次のアナウンサーは誰でしょうね^^

Sponsored Link

五嶋龍さんが司会を交代!ネットの反応は?

やっぱり難しいよね。いつも新鮮な2年間だった。石丸さん司会も楽しみ。

えっ いやいやめっちゃショックなんですけど…五嶋龍見たくてこの番組みてたから…

え?え?早すぎるよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)最後の回は絶対観る!

 

やっぱり日本とNYの行き来は大変だもんね。五嶋さん、お疲れさまでした!

司会が五嶋龍さんから代わっちゃうのか~~ 良かったのにな~~まだまだバイオリン聴きたかった~~

変わるの早くない…?

引用Twitter

NY

収録も何回かまとめて行ったりと大変だったのでしょうね。

五嶋龍 ユンディ・リ

五嶋龍さんの時は、ゲーム音楽が結構多かったように思います。それと若手芸術家の特集や、ユンディ・リさんとの共演も懐かしいです。

Sponsored Link

次の司会は石丸幹二さん!ミュージカル音楽特集が増えそうな予感♪

石丸幹二さんは先日放送があった「ミュージックフェア」で新妻聖子さんと共演していましたが、上品でステキなおじさまなイメージですね。

新妻聖子

↑最近熱愛の噂があった新妻聖子さん。この回は美しすぎました^^

 

石丸幹二さんのプロフィールを簡単にまとめました!

石丸幹二プロフィール

石丸幹二

生年月日 1965年8月15日(2017年2月現在51歳

出身地 愛媛県新居浜市 千葉県市原市育ち

身長 174cm

石丸幹二さんは俳優としても大活躍されていますが、元々幼少期から音楽に親しみ、高校時代はチェロを演奏していたようです。

チェロ

そして、東京芸術大学音楽学部器楽科サックス専攻で入学しましたが、ジェシー・ノーマンの声に衝撃を受け、科を変え、声楽科に入りなおしました。すごい経歴ですね~!

ジェシー・ノーマン

先日の「ミュージックフェア」での石丸幹二さんのトークによりますと、後に入ることになった「劇団四季」のそのものもあまり知らなかったようですが、オーディションで見事合格したとのことです。

現在51歳には見えないですし、相変わらずかっこいいですね^^

石丸幹二

↑ちなみに独身です!

2017年4月からの「題名のない音楽会」は、オペラやミュージカルの特集が増えるかも!!?しれませんね!

五嶋龍さんお疲れ様でした!今後の五嶋龍さんの活躍に期待しましょう。

Sponsored Link