= 1496

2017年花粉飛散量は例年に比べて多い?最新花粉グッズを教えて!

花粉

ついにまたこの季節がやって参りました~(*_*)

スギ花粉、ヒノキ花粉、言っただけでくしゃみが反射的に出そうですよね。

バリッバリの花粉症ではないのですが、それでも最盛期ともなると顔がかゆくなったりくしゃみを連発してしまいます。

今年の花粉飛散量や最新花粉グッズをご紹介します^^

Sponsored Link

都内でスギ花粉飛散始まる!例年に比べ花粉の量は?

 

メガネ屋さんでもコンビニでも最近当たり前のように売っている花粉対応メガネ

JINS メガネ 花粉

JINSの花粉メガネ

もっと色々な花粉メガネを見てみたい人はコチラをクリック♪

目だけが猛烈にかゆくなる!

ゴロゴロした違和感があり集中できない人は悩むことなく花粉対応メガネをトライしてみる価値はあると思います。

 

花粉症の予防】 花粉症の予防には花粉を吸い込まないことが大切です。

そのために、マスク、メガネの着用が有効で、さらにマスクの内側にガーゼを当てる(インナーマスク)と99%の花粉をカットできることが分かっています。…

引用:Twitter

花粉

辛い時期ではありますが、お気に入り対策グッズなどでこの数ヶ月を乗り切りましょう♪

最新の花粉症グッズがありましたらまたお伝えいたします^^

Sponsored Link