= 2096

映画「トリプルX:再起動」上映後に殴り合いってホント?あらすじと4DXって何?

トリプルX再始動

現在上映中の映画「トリプルX:再始動」の上映後にお客さん同士で殴り合いのケンカがあったようです。場所はSNSによりますと歌舞伎町の映画館とのことです。

なぜ楽しむために観る映画の後って観終わっただけでもそこそこ疲労感があるとは思うのですが、よっぽどの理由だったのでしょうか?

そしてトリプルX:再始動の映画の内容がどんなものなのか?最新技術の4DXについても調べました!

Sponsored Link

なぜ「トリプルX:再始動」上映後にケンカ?どんなあらすじなの?

現在、上映中のトリプルX:再始動は三作目でして、約12年ぶりの上映なのです。基本スパイアクション映画です。

危険分子たちの手に渡ってしまった「パンドラの箱」と呼ばれる制御不能な軍事兵器奪還のため、エクストリームスポーツ界のカリスマであるザンダー・ケイジが再び国家安全保障局(NSA)に召集された。ザンダーのもとに集まった厄介な仲間たちによって構成されたチーム「トリプルX」とともに、ザンダーは全世界の政府最高権力者たちをターゲットとした世界壊滅の陰謀に巻き込まれていく。

引用:http://eiga.com/movie/85318/

新宿TOHOシネマズで騒動があったようです。

新宿のトーホーでIMAXトリプルXで上映後に客同士で殴り合いがあったらしく、警察が何人も来ててなんか雰囲気が凄かったんだけど最高でしょ、トリプルX後の殴り合いとか…さすが歌舞伎町だ……

トリプルXの後に殴り合いをしたくなるのは分かるが、警察が介入できないくらい強い人たちだからあれだけ暴れられるのだ

いずれにせよ『ラ・ラ・ランド』は観に行きますが、殴り合いが起きるほど人心を乱す『トリプルX』が俄然気になってきました。

スリルジャンキーが集まったら個性の殴り合いになることをトリプルXで学びました

引用:Twitter

 

なぜこのような内容の映画の後にケンカが起きたのかは定かではありませんが、何か私的な事情だったと考えられます。

殴る蹴るの映画は他にも沢山ありますし、もっと過激な映画って他にもありますよね。しかし、実際同じ映画館で観ていたら相当驚きますね(*_*)

Sponsored Link

4DX(フォーディーエックス)の特徴を教えて!

徐々に浸透しつつある4DXですが、どのような特徴があるのでしょうか?

  • 前後上下左右の動き
  • 背中に振動や、地響き
  • 耳まわりから風も吹く
  • 足元に「何か」が触れる感覚もある

 

劇場自体に専用の技術装置のある設備がある映画館で体感できるようです。

最新の4DX映画館一覧はコチラ

4DX

より臨場感を得たい場合は、一般のチケット+追加料金を払って観る価値はありますよね!個人的には映画の評価をしっかりチェックしてから見に行きたいですね。

Sponsored Link