= 2941

西島秀俊と吉瀬美智子のNHKドラマ10「ブランケット・キャッツ」の放送日とあらすじと原作について!

ドラマ ブランケット・キャッツ

人気俳優の西島秀俊さんと女優の吉瀬美智子さんがなんとNHKドラマで共演することになりました!

その名もドラマ「ブランケット・キャッツ」

美男美女の共演ですし、お二人とも人気の高い俳優さんなので間違いなく人気でそうですよね~!

一体どのような内容なのか、放送日時等お伝えいたします^^

Sponsored Link

NHKドラマ10「ブランケット・キャッツ」の放送日時とあらすじを教えて!

NHKドラマ10「ブランケット・キャッツ」

西島秀俊さん

第一回放送日は2017年6月23日です。

毎週金曜日の夜10時~

全7回の予定です。

吉瀬美智子

気になるあらすじですが、新しい飼い主を探すために、ブランケットと一緒に二泊三日という短い間、「ブランケット・キャット」として各お宅に預けるストーリーです。

 

猫ちゃんは、全部で7匹なのですが、様々な人間模様と猫を通じて心温まる展開となっています。

ちなみに第一話のゲストは蓮佛(れんぶつ)美沙子さんです。

蓮佛美沙子

西島秀俊さん、吉瀬美智子さんの他に、唐田えりかさんと酒井美紀さん美保純さんも出演します^^

いい俳優さんばかりでついつい期待値が上がってしまいますね♪

それぞれの役どころも気になります!

Sponsored Link

西島秀俊さん、吉瀬美智子さんの役どころは?

最初の想像では大人なラブストーリーなのかな?と以前のNHKドラマ10の影響もあって勝手に盛り上がっていましたが、「猫」ちゃんが登場するのでドラマ全体はほっこり系?なのでしょうか。いずれにしても西島秀俊さんと吉瀬美智子さんの役どころが気になります。

第一回目のストーリーと役どころは・・・

 

西島演じる家具の修理店を営む椎名秀亮は、幼なじみの獣医師・藤村美咲吉瀬)とともに、亡き妻(酒井美紀)が飼っていた猫たちの新しい飼い主を探していた。

猫
そこに、祖母が大好きだった猫の代わりとなる猫を譲ってほしいと、ヒロミ(蓮佛美沙子)が訪ねてくる。
秀亮は、ヒロミの家を下見したうえで、毛布と一緒に猫を渡す

婚約者

猫との再会に喜ぶ祖母に、ほっとするヒロミだったが、今度はヒロミの婚約者に会いたいと言い出すといった物語が展開される。

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1671679

タイトルのブランケットというのが、なんとも柔らかい印象ですね。しかし、あらすじだけ見るとかなりリアルな感じがします(^_^;)

Sponsored Link

原作は重松清さん!小説ブランケット・キャッツの画像と原作を読んだ人の印象は?

「ブランケット・キャッツ」の原作者は重松清さんです。

傑作短編小説

発売日 2011年2月4日

表紙はコチラ↓

ブランケットキャッツ 原作

かなりリアルで厳しい現実を突きつけられた人物が登場するそうですが、預けられた家のレンタル猫ちゃんと通じてほっこりとさせられるシーンもあるようです。

放送が楽しみですね!

Sponsored Link