= 1831

【会見動画】眞子さまお相手・小室圭さん婚約発表!結婚時期は?

2017年5月17日10時頃、婚約発表をされた眞子さまのお相手の小室圭さんの会見が行われました。

改めておめでとうございます。

今朝の新聞も、大学生?のころの茶髪の画像のみだったので、なかなかの違和感がありましたが、今日は黒髪でした。

小室圭さんの会見の様子や、来年いつ頃挙式予定なのか調べました。

Sponsored Link

【会見動画】小室圭さんの記者会見での発言内容は?来年のいつ頃挙式予定?

今日の早朝からマスコミ各社に張られ、相当緊張した面持ちにみえましたが、昨日は寝られたのか色々気になります。。

やはりイメージどおりの好青年ですね^^

お披露目?会見の内容ですが、

記者が短い時間の中で質問した内容は、

  • 今後の結婚等の準備
  • 眞子さまのお人柄
  • 小室圭さん自身の座右の銘

などその他様々質問が寄せられましたが、いずれも

「時期が参りましたら、あらためてお話しさせていただきます」「今の時点ではお話しするのを控えさせていただきたいと思います」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000080-spnannex-ent

発言内容は記者会見前にかなり限定されていたような印象でした。

一方眞子さまも、実際会見には姿がないにしても相当緊張されていたでしょうね!それにしても皇室の女性を伴侶にするというのは、我々には想像つきません(^_^;)

Sponsored Link

小室圭さん動画を観たネットの反応は?

 

結婚発表が昨日だったので、急遽予定を立てたような印象もありましたが、民間の方ということもあって混乱を避けるために一度ご挨拶されたのでしょうね。

今お一人で色々ご発言できなかった様子ですが、来年の挙式がいつ頃になるのか?という事も今現在ではわかりませんでした。

今後眞子さまがいつ公にお出になるのか、お二人のお披露目会見が大変楽しみですね^^

Sponsored Link