= 5541

中村獅童が患う肺腺ガンの原因は喫煙?症状は?

歌舞伎俳優の中村獅童さん初期の肺腺がんだったことが明らかになりましたが、肺がんのほうがよく聞く病名だと思いますが、肺腺がんとはどの辺りなのでしょうか?

奥様で、11歳年下の元読者モデルの沙織さんも相当心配しているでしょうね。

中村獅童 奥さん 沙織

現在のスケジュールや今後いつごろ復帰できそうなのか大変気になりましたので調べました。

Sponsored Link

中村獅童は現在44歳!初期症状は?喫煙の関係性はある?

初期の肺腺がんを患っていることが公になった歌舞伎役者の中村獅童さん

 

2017年5月18日の本日公表したということは、もうすでに手術や今後の仕事の調整などはついていると思われます。

肺腺がんとは?

↓肺腺がんは非小細胞肺がんの一種

肺腺がん 場所

肺腺がんは非常に進行ぐらいの速いがんだそうで、日本人肺癌患者さんの60%は肺腺がんとも言われているようですね。

進行具合は不明ですが、極めて初期の段階で中村獅童さんのがんは見つかったようです。健康診断で見つかったということですから、いかに健診が大切であるかが伺えます。

初期の肺腺がんは自覚症状があるの?治療法は?

どのがんにも言えることですが、初期の肺腺がんも具体的な自覚症状というのはわかりにくいようです。

症状

しかし進行していくにつれ、原因のわからない咳やたん、そして胸痛が出始めるといわれています。

手術や放射線療法などの局所治療の効果は極めて限定的であり、化学療法が治療の中心となる

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%BA%E7%99%8C#.E5.B0.8F.E7.B4.B0.E8.83.9E.E8.82.BA.E7.99.8C.28SCLC.29

中村獅童さんがどのような治療なのか、明らかになり次第お伝えしますね。

Sponsored Link

肺腺がんと喫煙の関係性は?肺腺がんの原因

中村獅童さんが現在喫煙しているのかはわかりませんが、必ずしも肺腺がん患者は喫煙しているとはいえないようです。喫煙との関係性はあまりないのですね。

タバコを吸っていない方でも起こりうる病気なんですね!

女性ホルモンと大気汚染がなにかしら胸腺がんの原因では?ともいわれているらしいです。

がん告知

いずれにせよ、忙しく人気のある歌舞伎役者でしょうから、ストレスも相当あると思います。

初期で本当に良かったですね。

Sponsored Link

中村獅童が胸腺がん!ネットの反応は?今後のスケジュールについても

https://twitter.com/asunomizutamari/status/865065812515618816

入院までは、お受けした仕事を精一杯つとめますが、やむを得ず六月博多座大歌舞伎及び歌舞伎座七月大歌舞伎を休演することを断腸の思いで決断いたしました。

引用:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/18/kiji/20170518s00041000190000c.html

中村獅童 肺がん 

1日も早く回復されるといいですねm(__)m

Sponsored Link