= 1321

飯田圭織の息子が感染したヒトメタニューモウイルスとは?症状や原因と治療法は?

元モー娘。の飯田圭織さんの次男が感染した「ヒトメタニューモウイルス感染症」

近年聞き馴染みのない感染症が次から次へ出てきますが、ヒトメタニューモウイルスとは一体どんなものなのでしょうか?

ヒトメタニューモウイルス感染症の原因や治療法、発症時の症状などを調べました。

Sponsored Link

飯田圭織の次男が発症した「ヒトメタニューモウイルス」症状は?

飯田圭織さんの情報によりますと、

じんましんを発症→熱が39,5度上昇→病院では「夏風邪」と診断を受ける→解熱せず、じんましん発症4日後まで39度台が続いた上にひどい咳が続く→再受診

朝晩と日中の寒暖差により、上記の症状だとあまり珍しいということもなさそうですが、じんましんというのが気になります。

現在三人目のお子さんを妊娠中の飯田圭織さん。次男の病気も重なって大変かと思われます。

飯田圭織 第三子 妊娠

一般的なカゼだとじんましんってあまり聞かないでよね。

Sponsored Link

ヒトメタニューモウイルス感染症とは?原因と治療法

ヒトメタニューモウイルス(感染症)とは、呼吸器系の感染症を引き起こすウイルスで、悪化すると乳幼児や高齢者だと重症化するそうです。

病気 体温計

カゼと症状が似ているということから、日にちが経つと治るのでは!?と思いがちですが、重症化の可能性も考えて長引いたら早めに病院で受診したほうがいいですね。

ヒトメタニューモウイルス感染症の主な症状は、咳・熱・鼻水・呼吸困難

いずれも一週間前後続くようならヒトメタニューモウイルス感染症の可能性が高くなります。

症状からして「RSウイルス」の症状にも似ていますよね。

感染したウイルスが何か調べる方法は、鼻の中を細い綿棒で採取して15分程度で結果が判明するそうです。キットがあります。

病気 検査

結果が早く知りたい親御さんにとっては原因を早く知ることができていいですし、その日にわかったほうが助かりますね。

Sponsored Link

飯田圭織の次男が感染した「ヒトメタニューモウイルス感染症」ネットの反応は?

RSの友達くらいにしかわかっていなかったけど、迅速の測定キットあるようだね。初めて知った。

うちの息子が先週熱出した症状と似てるなぁ。 これだったのかなぁ。

私が3週間くらい悩まされてるのは、実はこれじゃないのか?と、思ってたりする…… レントゲン撮って肺炎じゃないとは言われたけど(´・ω・`)

飯田さんのお子さんには元気にすくすく育ってほしい。 なのでこういうニュースは心配だ。

引用:Twitter

病気 予防 

1日も早く回復されるといいですね!

Sponsored Link