= 2201

小林麻央ブログ書籍化中止!誰が本出版を批判?海老蔵断念!

歌舞伎役者市川海老蔵さんの奥様小林麻央さんが亡くなって一年が経ちました。

かねてから噂のあった小林麻央さんのブログをもとにした本が出版されるとのことでしたが、なんと海老蔵さんの口から出版断念との発表がありました!

小林麻央 ブログ本 出版中止

海外でも高い評価のあった小林麻央さんが綴ったブログの本を出版することに批判的な人々がいるとのことなのですが、一体どのような人物が批判しているのでしょうか?

Sponsored Link

小林麻央さんのブログを本にすることになぜ批判?

歌舞伎役者の奥さん、2人のお子さんのお母さんとして日々充実した日々を送っていたであろう小林麻央さん。

個人的にはまだ亡くなられて1年しか経っていないのかと思いました。亡くなってからも色々報道や海老蔵さんのブログ情報もたくさんあったので、何年も経った気がします・・・

麻央さんファンや現在入院して大変な思いをされている人にとって、ブログを見ることで励みになる人もいれば、そうでない人もいるとは思うのですが、なぜ出版中止になったのでしょうか?

↑先日麻央さんの偲ぶ会で出席者に配られた美しい麻央さんのお品

ポーラかなにかのホワイトニング商品の写真みたいですね。とっても美しい・・・

麻央さんのブログの書籍化についても「それも同じなんですね。人々の救いになることもあるけど、違う風に受け止める方もいらっしゃる」と、やはり反対の声を受けていることを告白。

 

「せっかく情熱を、愛情をもってやっていても、逆の効果も昨今、あるじゃないですか。それは彼女(麻央さん)も望んでいない。だから、作ったけど、出しませんでした。多分出さないと思います」と、すでに本にまとめているものの、出版は行わないとした。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-00000079-dal-ent

批判的な人が誰で、関係者なのか身内なのかは明らかにはなっていませんが、複数の反対があったことは間違いないでしょう。

麻央さんの基金の計画もまだまだ時間がかかるとのことです。

Sponsored Link

小林麻央さんのブログ本出版中止にそこも人々の反応は賛否両論

賛成派

今の時代、何をしても批判的な人はいる。

いい本だと思ったら買う人は買う。

本にすることに理由はいらない。断念しなくてもいいと思う。

 

反対派

わざわざ書籍化しなくてもいい。ブログだったらインターネット上で永遠に残るし

批判的な人がいるのは、海老蔵さんのこれまでの歩みの影響大なのでは!?

よくわからない民間療法に走ってしまったことに批判的な人が反対しているのでは?

影響力があるだけに賛否両論ありますよね。個人的には書籍化は別に悪いことではないと思うし、ブログを見たことのない人やネット環境のない人にも渡るのでいいのでは!?と思います。

また新しい情報が出ましたらお伝えしますねm(_ _)m

Sponsored Link