= 3581

松潤と深田恭子 来春放映NHKドラマ「永遠のニシパ」あらすじと北海道の歴史

嵐の松本潤さんが、深田恭子さん共演の来春NHKドラマ「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」で主役・松浦武四郎役で出演します!

ドラマのあらすじや、北海道の歴史、アイヌについて等色々気になります!

松潤さんといえば、

参考:【画像】 葵つかさが松潤の浮気相手と判明?松潤ファンの反応は!

の印象が未だに強く、個人的にはまだひっかかっているのですが、NHKで大役を今回任せられるということは、スキャンダルとは完全に無縁な状態だということなのでしょう!

Sponsored Link

「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」のあらすじとニシパの意味

さて、気になるあらすじですが、

松浦武四郎とは、幕末の探検家であり歴史上の人物でもあります。

三重県松阪市には、松浦武四郎記念館があります。

松浦武四郎記念館

幕末期に蝦夷の地をロシアの手から守ろうと決意した松浦武四郎は、蝦夷地の探査をしました。

その蝦夷地で出会ったアイヌの人々との交流や優しさに触れる一方、松前藩のアイヌへの厳しい搾取略奪を目前で知ることになるのです。

アイヌの人々の置かれた厳しい状況を告発した松浦武四郎は松前藩から狙われてしまいますが、深田恭子扮するアイヌの女性リセと出会い、幕府から雇われることで再び蝦夷地を探査します。

松浦武四郎 松本潤

↑松本潤演じる松浦武四郎

参照:https://mainichi.jp/articles/20171228/mog/00m/040/070000c

ちなみに「ニシパ」とは?

アイヌ語で「長老」「旦那」「紳士」という意味なのだそうですよ!

 

現代の役ばかりだった松潤さんは、今回のドラマで初めて歴史上の人物を演じます!今まで色々ドラマや映画に出ていましたが、歴史上の人物が初めてとは意外ですね。

Sponsored Link

ドラマ収録はいつ!?深田恭子の彼氏は亀梨和也で演もジャニーズの松本潤。

個人的にはかなり気になる松潤と深キョンの共演!

イケメンで魅力的な松潤を前に深田さん、大丈夫かな!?とよくわからない心配をしています^^;

深田恭子 亀梨和也

収録は今年の8月頃北海道で開始予定です!

松本潤さんのコメント

150年という節目のタイミングで、このような意義のある作品に参加させていただける事を光栄に思います。この作品を通して、アイヌの人々の文化、北海道の歴史を視聴者の皆様に感じていただけれたらうれしいです」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00252536-nksports-ent

松本潤 アイヌ

 

深田恭子さんは↑のようなアイヌ民族の衣装を着るんでしょうね!

「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」松潤&深キョン共演みんなの反応は?

以前に放送された全国学校音楽コンクール80回記念ドラマ「はじまりの歌」の松本さんもとてもいい演技をしていたので、NHKドラマとは相性がいいと思う。今回のドラマも期待大です。楽しみにしています。

アイヌって独特の特徴があるんだよね
沖縄とはまた違った濃さ
深キョンじゃ薄いんだけどなぁ

楽しみです。
八月の北海道は熱くなりそうですね。
頑張ってください。

マジですかっ!!
最高に楽しみで仕方がないですっ!!

大役を任せられたとあって、松本潤さんの役作りも楽しみですね!

北海道 松潤

今後新しい情報がわかりましたらまたお伝えします。

Sponsored Link