= 5419

May J.の父親の職業は?母親は東大卒経営者!兄弟はいるの?

May J 家族

左から橋本ホマ(母)、May J、橋本伸一(父)

今や安定したアーティストとして定着しているMay J.さんですが、

ご両親が色々とスゴイ!ということで、色々と調べてみました!

Sponsored Link

May J.の父親・橋本伸一ってどんな人?

May Jさんの父親・橋本伸一さんがどのような職業に就かれているか気になりますよね。

橋本伸一 橋本ホマ

名前 橋本伸一

居住地 神奈川県横浜市

出身大学 

資格  TOEFL&TOEIC(満点)英検1級 通訳資格 国連英検特A 工業英検2級 

仕事 作曲やポップス・ジャズピアノ演奏、子供にバイオリンも教えていま す  

 

 

3才からバイオリンをはじめ5歳のころから耳に入る音はすべてそのまま記憶するようになる 小学校の頃は自分の頭の中でなっているオーケストラで目が覚めてしまったり 試験中遠くで奏でるオーケストラ楽器の音が数十分の一でも狂っていると まったく集中できなくなったり 相当苦しんだことも

引用:Facebook

お父さんが絶対音感を持っている、ということで、幼少期からMay J.さんも英才教育を受けていたということです。

歌番組でもMay J.さんの音程の正確さがすごい理由がわかる気がします。

ただ、現在どのような形でお仕事されているのか、という具体的な情報がありませんでした!

自宅以外でお仕事されているのか、それともご自身が経営しているのか。いずれにせよ、娘のMay J.さんの指導等はされているのでしょうね!

Sponsored Link

May J.の母親・橋本ホマってどんな人?

橋本ホマ

名前 橋本ホマ

イラン出身

生年月日 1967年6月22日 

出身大学 東京大学大学院 建築関係の博士号取得

 

元々頭がとても良かったのでしょう。イランでも相当優秀な学生でした。自立心、好奇心が強く、一人で日本に来て生活したり勉学に励むことも、日本文化が大好きだったことが伺えますね。

日本人の旦那さんとご結婚されたのも納得です。

当初、建築関係の会社に勤務していましたが、仕事場で、お茶汲みなど雑用が多く、仕事場でも女性の立ち位置に疑問があったそうです。

ホマさんが考えていたような仕事内容や雰囲気でなかったことから、会社を退職しました。

そして、現在の職は英会話スクール経営です。

世界のこどもたち

自宅で英会話スクールをされているということですが、約30年以上前から多くの優秀な生徒を育て上げたということです。

とても柔和なお顔つきで、かなり生徒から信頼を得ているようですね!

実際、橋本ホマさん自身も、生徒は「ファミリー」である、とおっしゃっていて、生徒さんとも家族ぐるみのお付き合いなのだそうです。

May J.さんもその中でのびのびと成長して育ったのでしょうね!

何とも羨ましくなる環境です!!

May J.以外に兄弟はいるの?画像は?

May J.に兄弟はいるのでしょうか?

May J.

↑8歳の頃のMay J.さん。

色々調べてみましたが、May J.さんに兄弟はおらず、一人っ子だということです。

以前、神田沙也加さんとのインタビューで、

「お泊まり会でホームシックになり、お父さんに迎えにきてもらった」と話すと、神田は「すごい分かる!」と同意し、「私も夜泣いて迎えに来てもらっていました」。May J.が一人っ子であることが分かると、神田は「一人っ子なの? うれしい!」と喜んだ。

引用:http://news.mynavi.jp/news/2014/06/30/059/

ということですので、一人っ子の神田沙也加さんと意気投合した模様です。一人っ子の気持ちは一人っ子じゃないとわかりませんよね。

May J.さんに兄弟はいない、という情報でしたが、仮にいたとしても、ご両親の間で大事に育てられていそうですよね^^

May J.さんの今後のアーティストとしてのご活躍を見守っていきましょう!

Sponsored Link