= 1992

伊集院静・紫綬褒章受賞!波留は本当に元嫁夏目雅子に似てるか検証

伊集院静

 

直木賞作家・伊集院静さん2016年・紫綬褒章を受賞されました。受賞したことに関して、色々と思うこともあったとのことですが、山口県の実母からの一言で、素直に受ける事を決めたということです。

 

さて、伊集院静さんの元奥さん(元嫁)といえば、1985年に27歳の若さで突然この世を去った女優夏目雅子さんですよね。

 

以前から、夏目雅子さんと女優の波留さんが似ている!!と話題ですが、はたして本当に似ているのでしょうか?今回は外見だけでなく、お二人の内面の比較もしていきますね!

Sponsored Link

夏目雅子プロフィールと性格は綾瀬はるか?

夏目雅子さんのプロフィールをご紹介いたしますね!

夏目雅子

 

本名 西山雅子(旧姓・小達雅子)

生年月日 1957年12月17日 (没年月日 1985年9月11日・享年27歳)

出生地 東京都港区六本木生まれ、横浜市中区山手育ち

 

金物屋のお嬢さんでかなり裕福な家庭で育ちました。お兄さんの嫁は2011年にこの世をさった女優の田中好子さんです。

2人はテレビ朝日系「虹子の冒険」というドラマで共演していて元々仲が良かったそうです。

夏目雅子さんともう一人仲の良かった俳優・中井貴一さんのお姉さんの中井貴恵さんいわく、夏目雅子さんの性格を

 

「天真爛漫、豪放磊落」

 

と表現しています。女性的な雰囲気でありながら、性格はかなり男前で責任感が強かったそうです。

 

おてんばでちょっぴり天然っぽい感じは、個人的には今でいう綾瀬はるかさんに似ているのかな~と思いますね。

綾瀬はるか

↑綾瀬はるかさんのお顔の雰囲気も夏目雅子さんに似ていますよね!

夏目雅子さんは、今でも伝説の女優として不定期にメディアで特集を組まれる位ですから、未だに多くのファンがいるのでしょうね。

Sponsored Link

波留プロフィールと性格

連続テレビ小説「あさが来た」以降様々なドラマで活躍している波留さんのプロフィール

波留

 

名前 波留

生年月日1991年6月17日(2016年現在25歳)

出生地 東京都足立区

代表作 連続テレビ小説「あさが来た」

 

一見物静かそうで上品なイメージなのですが、実際はかなりサバサバしていて男前!という情報・意見がありました。

実際のところは本人のプライベートを垣間見ないとわからないですよね。しかし、クールであまり群れに群がらないという情報をみると何となく腑に落ちますよね!

 

顔が似ているだけでなく、内面もどちらかというとあっさり系というところは似ているということになります。

それにしても二人共似ていますね!こんなキレイな顔になってみたい!

夏目雅子と波留は泣き顔も似ている?

お顔つきも似ていますが、泣くシーンの表情もとってもよく似ています!

波留

 

夏目雅子

眉間と目の感じがそっくりです!

↓着物で笑顔の波留さん

波留

↓着物で微笑む夏目雅子さん

夏目雅子

これは激似すぎますね~

波留さんの下唇が夏目雅子よりやや薄い・・・ぐらいの違いですよね。同じ時代で対面とか観てみたかったです。

夏目雅子さんは積極的に大人なシーンも演じておりましたが、今後大人っぽくなっていく波留さんもますます目が離せませんね!

Sponsored Link