= 4292

上川隆也が幸せに感じる舞台公演中の場所って?愛犬ノワールが可愛い!

上川隆也が主演をつとめるドラマ「検事の本懐」2016年12月3日21:00~に放映します!

佐方貞人シリーズで「最後の証人」「検事の死命」の第三弾!

上川隆也

 

公私共に充実している俳優の上川隆也さんですが、昔のストイックな雰囲気と違い、最近は徹子の部屋に愛犬と出演したりして以前とは違うリラックスした表情を見せているように感じます。

そんな上川隆也さんについて最近の様子をお伝えしていきますね^^

Sponsored Link

上川隆也の愛犬ノワールが可愛い!感涙する秘話

上川隆也さんは2010年頃から愛犬ノワールを飼い始めたそうです。

今では愛犬と過ごすことをすごく大切にしていてアイコンタクトを取り合うそうです。メスということもあって、恋人同士のようですね!愛おしくてたまらない感じです。

 

上川隆也

上川隆也さんは仕事の合間やお休みの時はなるべくノワールちゃんと過ごす時間を大切にしているようです。

上川隆也いわく、

ただそばにいてくれるだけでいい。

彼女の存在こそがボクの幸せであり、癒やしになっています

 

いやいやいや・・・まるで本当の恋人に言っているような名ゼリフですよね~確か上川隆也さんはご結婚しているはず。

2009年に19歳年下の元舞台女優の女性とご結婚しています膠原病という病気と闘っているようです。

闘病を支えながら、お仕事も頑張っていらっしゃるようです。

そういう背景を知ると、愛犬ノワールちゃんが如何に上川隆也のメンタルを支えているかがよくわかりますよね。

ノワールちゃんは散歩中でも常に飼い主の上川隆也さんとアイコンタクトをとっているようです。ノワールちゃんは心底上川隆也さんを信頼しているのでしょう。いい関係ですね!アイコンタクトをとると、「幸せホルモン」のオキシトシンが脳内分泌し、より幸せを感じられる関係になるそうです。

 

上川隆也の愛犬

↑なんだか胸が熱くなる話です。

Sponsored Link

上川隆也さんの素顔とは?舞台公演中に感じる幸せとは?

上川隆也さんの休日&プライベートって気になりますよね!

どうやら休日はなーーんにもされないそうなんです。趣味というほどのものもなく、自分の中では何も生み出さない時間なのだそう。

仕事中の舞台裏に楽屋があると思いますが、舞台公演中に自分の楽屋がちゃんと設けてあることが、

「ここにいていいんですよ~」と言われているようで幸せに感じるそうです。

なんて優しい発想なんでしょうか!益々ファンになってしまいますね~

 

上川隆也のプロフィール

上川隆也

 

 

生年月日 1965年5月7日(51歳)
出生地 東京都
身長 175 cm[1]
血液型 A型[1]
職業 俳優
ジャンル 舞台テレビドラマ映画
活動期間 1989年
活動内容 1989年演劇集団キャラメルボックスに入団
1995年:テレビドラマ初主演
配偶者 既婚

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%B7%9D%E9%9A%86%E4%B9%9F

 

 

ちょっと話は変わりますが、上川隆也さんのセリフ覚えが超人的に凄いらしいです。ちなみに最近の若手の俳優・菅田将暉さんもセリフをすぐ覚えられるようです。

まず記憶力がよくないと、短期間に映画やドラマそして舞台など兼任は絶対難しいですよね。

たしか、NHK「大地の子」の中国語もものすごい速さで完璧にセリフを覚えこんで演技に臨んだようですし、演技を含め数少ない本物の俳優!だと個人的には思います。

もっともっと色んな上川隆也さんを知ってみたくなりました!これからももっと活躍していただきたいですね^^

Sponsored Link